電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面のプロパティからデザインを選択するのに
XPスタイルが消えてしまいました。
Themesを開始すると出来るようになると教えてもらい 開始をしてみたが、サービスを開始できませんと出て その下に エラー1083:このサービスを実行するように構成されたプログラムは、サービスを実装していません。
と、出てしまいました。
XPスタイルを使用したいのに 出来ないので大変困っています。
どうしたら良いのでしょうか?至急 方法を教えてください!!
こちらで XPの再インストールの方法が出ていましたが、WindowsXPのCD-ROMがありません。
Office Professional(?)のCD-ROMならあります。(意味ないですか?)

A 回答 (1件)

まずコントロールパネルのタスクバーとスタートメニューからスタートメニュータブをひらきクラシックスタートにチェックが入っていないか確認、もし入っていたらスターとメニューにチェック。

それから

1. スタート ボタンをクリックし、 ファイル名を指定して実行をクリックする services.msc を入力して、 OK を次にクリックします。

2. サービスのリストで Themes を右クリックし、 プロパティを次にクリックします。

3. 全般タブで、 スタートアップの種類一覧の 自動をクリックします。

4. 全般タブで サービス状態でスタート ボタンをクリックし、 OK を次にクリックします。

5. サービスを終了します。

もう試されてましたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いた通り やってみました。
ですが、やってみると
上の質問に書いた様な エラーが出てしまいます。
レジストリの問題なのでしょうか?
まだまだ お答えお待ちしておりますので よろしくお願いします。