プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の娘と二人で暮らしてます、旦那は死別してます。

わたしは、病院で働いてます。その上司A男性による態度と、BとC上司の噂を聞いてしまい悩んでます。
何でこの様な言動をするのか気になり悩んでます。

わたしが仕事の休憩中A上司も休憩しており その時にわたしの方に顔を向けてずっと見ていて、私が上司Aを見るとA上司の顔をの表情が微笑み照れてます。 そして、私のところへA上司がきて黙っているので、私が何かありますかと尋ねたら、何も無い と言いい立ち去りました。連続 二回ありました。 そのときも顔の表情が照れてました、
わたしは、上司Aに何かしたかなと考えてしまうほどです、
その後、A上司が先立って親睦会の企画を立てBとC上司がサポートしてる親睦会なので、私は参加しない方がいいのかなと、それをA上司が言いたいのかなと勝手に思ってました。
その為、数回 親睦会には参加してませんでした。

数ヶ月後に再度親睦会があったので私は後輩と参加しました。そしたら、BとC上司が私の方を気にしながら噂をしてました。 あの彼女暫く親睦会には来なかったのに参加してるな。A上司が企画した親睦会だから参加したのかな。あの子
参加したし、好意無いとはいえないよな。A上司 仕事してるから後で報告しよう。との事だったと思います。

噂話には、好意無いとはいえないよな。との解釈に悩みます。
A上司は、私には好意が無い事を言いたいのでしょうか。
親睦会に暫く参加してない事に気遣い、言えない。
または、A上司が企画したんだから、やっぱりあの子も好意が有ると言いたいのでしょうか。
どの様に解釈したら良いか分からないので教えてください。

悩みへこんでおり、仕事に手がつきません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

全部不確かで、想像の域を超えてません。


仕事に手がつかないくらい困っているなら
BとCには、
「職場の親睦会に参加して
個人の事で憶測をよんで嫌な思いをするなら
二度と参加しません。」とでも言う。

Aには、
「BとCに誤解されて困ってます。
Aから、私とは職場以外の関係が無いとハッキリ言ってもらえませんか?」と話されてはどうでしょうか?

あなたはAに対してどういう気持ちなのでしょう。
その肝心なことが書かれてませんから
これぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

6歳主婦です。



配偶者を亡くした寡婦の方は、ちょっとした態度で

色々と噂の元になってしまいますので、言動には注意を配られた方が

良いと思います。

噂好きのスピーカーの方がいたら、その方に

お悩み相談的に、No.1さんの回答にある様な

話をして見られたら如何でしょうか?

常に毅然とした態度で職場では、過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/08 22:41

きにしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/08 22:40

来たからあの子もAに好意あるんじゃね?です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね、
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!