dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスイブに誘ってくる男性の真意とは?

先日、気になる男性と映画を見に行こうということになり
日程を調整する際にクリスマスイブを提示されました(たまたまその日しか予定が空いていなかったらしい)。

わたしは彼とイブを過ごせることはとても嬉しいのですが、彼はどんなつもりでわたしをクリスマスイブなんかに誘ったのかと考えてモヤモヤしてしまいます。

みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

ちょうど休日だからとか、イベントに興味ないとか?もあるかも。



でも普通に、考えたら狙ってるっしょ?付き合いんじゃね?もしくは一人でクリスマスを過ごしたくないとか
    • good
    • 0

イベントを気にしていない性格なら


今年のイブはただの休日
パートナーがいなければ暇な休日なんです
それだけのことってこともある
しかしそれだけのことでもあなた次第で縁になる可能性はある
無駄に期待せずに
彼との時間を楽しみましょう
楽しければ後にも繋がるかも
今回の24日が空いている日なら貴女にとっては可能性が広がったってことです
自分から積極的に出るのもありかと思う
    • good
    • 0

今年の24日は休日です。


彼が、土日祝日休みの仕事であり、12月のこの時期は、仕事の行事もなくなります。
趣味などの仲間内のイベントや飲み会もクリスマスイブの日には設定しないものです。
ということで、決まったパートナーがそばにいる人以外はヒマであることが多い特別な日ともいえます。

さて、揚げ足をとるようですが、「クリスマスイブに誘ってくる」と書いていますが、彼はイブだから誘っているわけではありません。
そもそも、誘っています?
映画を見に行こうと同意しているわけで、日程調整で空いている日程は24日だったということでしょう?
もちろん、あなたからの好意はわかっているし、彼もまあいいかなくらいには思っている・・くらいの状況でしょう。
わりとよくある話です。

自分もね・・・若い頃似たようなことありました。
自分の場合は、イブに好きな人誘ってデートしたことあります。
デートできることに浮かれて喜びました。
その日は楽しく過ごせましたし、一緒に食事したけど、それで終わりでしたね。
彼は、ヒマだから誘いにのってくれた、一緒にすごしてもいいとくらいまでは思ってくれたけど、それ以上じゃなかった・・・自分の場合はですけどね。

あなたの場合はちがうかもしれません。
    • good
    • 2

クリスマスやイブに1人で寂しいクリスマスを過ごすより彼女と過ごしたいよね。

    • good
    • 0

>たまたまその日しか予定が空いていなかったらしい


他の休日は予定が入っている?
これっきり?

イブに暇してると思われた。
(少し失礼な奴)

他の人と行く予定だった。

クリスマスイブの貴方の予定の探りを入れた。
(好意あり)
勇気をだしたつもり。
    • good
    • 0

そりゃあなたと距離を縮めたいという気持ちがあるということでしょう。


「たまたまその日しか予定が空いていなかったらしい」が本当なら、「つもり」も何も無くて単純に日程の問題でしかないと思います。
もちろんクリスマスイブにデートするなんてとっても意味深ですから、彼としても色々考えとかなきゃいけないのか?などとモヤモヤしてるのでは?
つまり、あなたも彼もモヤモヤしているという状態なのでは?
    • good
    • 0

あなたが男性を気になるので、男性にはあなたの好意がなんとなく察してるのはあると思います。


そこが前提で
・あなたから好意を持たれ気になり始めた
・あなたから好意を持たれ、早く彼女が欲しいから、とりあえず押してみてる
のどちらかだと思います。
    • good
    • 0

寂しいからor好きだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A