プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで気になる人が出来ました。
お互い30代、私(女)が2つ上です。

今まで5回デートしています。
昼に集合し街ブラ、スイーツ巡り、映画、スポーツ等でデートを重ねています。
私は彼のことが気になっています。というより、もう好きです。

5回目のデート(先週)の終わりに、来週も会える?と聞かれました。
「クリスマスだけど私と会ってていいの?」ときくと
「あー来週クリスマスだったか。ダメ?忙しい?」と聞かれたので大丈夫だよと堪えました。
余談ですが、帰りの駅に向かう際、特に用のないところをブラつきはじめたので、もしかしたら誘いたくて時間稼ぎしてたような気もします。

見た目は派手ですが、変に触ってきたり下ネタとかは今まで言われたことないです。
下心ない異性と会うことはしないし会う意味がないと言ってました。(気持ちの面で)

・クリスマスイブに誘われるのはある程度意識されていると思いますか?
・気のない人(多分好意があるのはバレてる)をクリスマスイブに誘う事もありますか?

A 回答 (3件)

5回もデートしているのだから、好みのタイプじゃないということはないです。


でも、告白もないのなら恋愛する気があるかどうかはわかりません。

クリスマスデートを誘ったのに付き合いたいとも言わないのなら、あなたの気持ちには気づいているでしょうから、あわよくばのヤリモクも有り得ます。
イブデートして雰囲気でホテルに誘われたらきっちり断って帰ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の彼女が割としんどい感じだったらしいので踏み出せないのかなと思う部分もあります。
あと、お互い30代で付き合うとなると結婚を意識しますし重いのも分かります。

>ホテルに誘われたら
この部分は本当に心配していないです。
当日のタイムスケジュールももらってます。
「帰ったら家にもケーキあるからスイーツパラダイスや~」と言ってました。
(訳あって現在実家)
なので泊まりとかは全く視野に入れてない感じでした。

万が一誘われたらキッパリ帰ります!

お礼日時:2022/12/20 17:02

ある程度意識されていることは間違いないです。



しかし、「?」と感じるところもありますね。

どこが「?」かというと、5回もデートしていて、次回のデートはクリスマスということは、どう考えても告白するのにベストなタイミングじゃないですか。

「あー来週クリスマスだったか」というのは彼の照れかくしだと思うんですが、告白するんだったら照れかくしする必要あるかな、という疑問を感じます。

告白しようと思ってるなら、クリスマスだからこそ会いたいんだというニュアンスを出すのが普通ですが、そこで照れかくしをしちゃうということは、告白まではしないのかもしれません。

でも、こんなお膳立てが整ってても告白しないなら、じゃあいつ告白するつもりなの?とも思います。

あなたのことを意識してることは間違いないと思うんですが、何を考えているか、今後どういう風に関係を育んでいきたいかがわかりにくい感じの男性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識されてはいるが、告白は期待しない方がいいですね。
変に期待してガッカリしてしまいそうですし・・・

ただオッケーした後はすごくうれしそうでした。
「せっかくだし特別なことしたいね!!」と楽しみにしている様子です。
(絶対クリスマスなの分かってて言った感はあります)

期待しないと言いつつめちゃくちゃ期待してしまっていますね

お礼日時:2022/12/20 16:57

男性からプロポーズは、あり得るのですが、


「あー来週クリスマスだったか。ダメ?忙しい?」
この言い方だと、意識してなかったようです、残念。

期待していい?の内容が、肉体関係だと、
期待は男性側でしょう。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
まだ交際前です。
告白とか関係の進展を期待しています。
※決して身体の関係ではないです。

守るために生まれてきたと思わせたいですね

お礼日時:2022/12/20 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!