アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auではXSが発売されたと
同時にApplecare+は消えて
変わりに「故障紛失サポート with AppleCare Services」
というのが1つだけと聞いたんですが
これは本当ですか?

今まで購入はもう出来ないと指摘されなかったんで
購入出来ると思ってたんですが・・・

とりあえず
auキャリアショップでiPhoneXR購入と同時に補償サービスにも
入りたいんで教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    auショップでスマホ新規購入と同時なら
    Applecare+を購入するのは無理でオンラインからならまだ出来るという事でしょうか?
    故障紛失サポート with AppleCare Servicesはショップからという事なのか
    教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 07:06

A 回答 (3件)

Apple Care+のみ希望なら、auで申し込むのではなく、自分で30日以内にApple Store またはAppleコールセンターに申し込みです。



そもそもiPhoneなら修理もauのショップ経由ではできません。
基本全部自分で手続きです。
保証に入ること位できないと、いざその保証を使うときになっても右往左往するでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>Applecare+を購入するのは無理でオンラインからならまだ出来るという事でしょうか?


可能です。

>故障紛失サポート with AppleCare Servicesはショップからという事なのか。
オンラインもしくは電話でで申し込む形です。
https://www.au.com/iphone/service/warranty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 12:35

>Applecare+を購入するのは無理でオンラインからならまだ出来るという事でしょうか?



KDDI ではオンラインであろうと、申し込みはできないです。
30日以内に自分で Appleオンラインや Apple店舗で直購入は可能です、月額払いでませんけどね。

ちゃんとソースを当たるべき。以下に書いてある通りです。
https://www.au.com/iphone/service/applecare/

キャリアの補償サービスは、購入するデバイスに応じたものしか加入できませんから、選択肢は限られます。


>故障紛失サポート with AppleCare Servicesはショップからという事なのか

あとから入れません、購入時に同時申し込み原則があるので。
無制限に後で入れるなら、壊した人が慌てて入ることができてしまわないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!