アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日おはようございます。

今日は曇っています。

土曜日の朝は心理テストにご参加をお願いします。

✳あなたはバス停にいます。

次のバスまであと30分。

近くには時間をつぶせそうなお店がいくつかあります。

あなたならどうしますか?

A:本屋に行く

B:コンビニに行く

C:コーヒーショップに行く

D:そのままバス停で待つ

答えは明日の朝スレの補足で発表します。

今日も宜しくお願いします。

「今日おはようございます。 今日は曇ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Yes

    今日も心理テストに参加してくれてありがとうございます(^^)

    この心理テストのシリーズは今回で終了します。

    来週からは新バージョンになり、ただ今模索中です。

    僕はB:のコンビニに行く

    です。

    今朝は寒いですね。

    今月は物入りなので、今日の休みは家でじっとしていようと思います。

    ついこの前初詣したと思ったら、今年ももうすぐ終わりです。

    年を取ると時間が経つのが早くて困ります。

    素敵な週末をお過ごしください♪

      補足日時:2018/12/08 08:19
  • どう思う?

    スカリーさん、なぞなぞの出題をありがとうございます。

    また宜しくお願いします❗

    世師留さんは昨夜遅かったせいか、まだ起きませんかね❔

    早く来て欲しいです。

    ✳心理テストにご参加頂き、複数回答をされている皆さん。

    こちらでは複数回答されて結構なんですが、出来ましたら明日の答えの発表までに答えをひとつに絞っておいてください。

    と申しますのも、複数回答だと

    「こういった可能性がある」「こういった可能性もある」となってしまい、本来の選択式心理テストの面白さが半減してしまうと思うからです。

    答えは明日の発表までにひとつに絞っておいて頂きます様に、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/08 10:57
  • これはどう?

    gooバグっていて調子が良くないです。

    ✳喫茶ダイキリ本日はベリーソースをかけたパンナコッタのセットです。

    卵を使わずに、生クリームとゼラチンだけで固めた優しい舌触りのパンナコッタに水々しい新鮮なベリーソースとミントの爽やかな香りが良く合います。

    手搾りの100%オレンジジュースとご一緒にお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。



    マスターの店ではポインセチアが飾ってあります。

    是非見に来てください。

    ご来店お待ちしています。

    「今日おはようございます。 今日は曇ってい」の補足画像3
      補足日時:2018/12/08 12:01
  • HAPPY

    今日も心理テストの朝スレに来てくれてありがとうございました。

    答えは明日の朝スレの補足に出しますので、どうぞお楽しみに。

    スカリーさんのなぞなぞ、頭の体操になってとても楽しかったです。

    ありがとうございます。

    さて、明日はお歳暮についてお訊きします。

    明日も是非、遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

    お休みなさい。

    良い夢を見てください。

      補足日時:2018/12/08 22:57
  • HAPPY

    今見たらスレの冒頭に「今日」と入っていました。

    ミスですね、大変失礼しました。

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    ✳今日の朝スレの補足に答えを出しますので宜しくお願いします。

    素敵な日曜日をお過ごしください☆

      補足日時:2018/12/09 08:23

A 回答 (81件中11~20件)

こんばんは ダイキリさん



私は「B」です
血液型は違います…

本屋とコーヒーショップは時間的余裕から行かないと思います。
コンビニで缶コーヒー買ってバス停で飲むかも知れませんが…

コンビニも直ぐ近くに無ければそのままボーッと待ちますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

shogoさん、こんばんは。

心理テストに参加頂きありがとうございます(^O^)

コンビニですね。

血液型はBではないんですね。

30分も時間があるのなら、コンビニが近くにあると助かりますよね。

お引き立て頂き感謝です。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/08 19:48

第14問今度は「いじわる」問題ですよぉ〜♪



「3メートルの鎖にライオンが繋がれています
そのライオンは、何メートル先までの草を食べれるでしょうか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ゲゲー全然分からん(>_<。)

ライオンって確か肉食やから0やないん❔

お礼日時:2018/12/08 19:23

あら……まただいきっちゃぁんが当ててしまった……



シンさん、答えは「松」漢字を見てね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジ❔

全然自信なかった

お礼日時:2018/12/08 19:08

第13問


「ハムがなる木ってなんの木?」

無線機かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

なるほど、それかも知れませんね。

お礼日時:2018/12/08 19:07

クスリ屋、ああ、クスリを笑い聲にしたのか。

笑う店で商店・笑点とかいうのが思い浮かんだ。
JR線は日本旅客鉄道路線では直訳じみるしなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます。

かなり引っかけですから難しいですね。

ご一緒に考えましょう。

お礼日時:2018/12/08 19:07

次は、ちょっと難しいよ


第13問
「ハムがなる木ってなんの木?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

検討つかない(´;ω;` )

松じゃないよね❔

お礼日時:2018/12/08 19:05

スカリーさん、笑っている人しかいない店とかありましたよね。


確かでテレビで落語家の集まり番組に笑点とかいうのもありましたね。
こういう引っかけですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

シンさん、難しくてサッパリ分かりません(>_<。)

お礼日時:2018/12/08 19:03

だいきっちゃぁんが


当たりでしたよ
シンさん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

/ ̄ ̄ ̄ ̄\まじか
  /    ● ●
 |Y Y    \
 || |    ▼|
 | \/   _人」
 |     __ノ
  \   /
  | | |
  (__)_)

お礼日時:2018/12/08 18:59

第12問


「笑っている人しかいないお店屋さんは
なぁぁぁんだぁ?」

字を変えていいというなら、笑の字は「しょう」と読むので「商」に代えて「商店」
違う?

ダイさん、JRが何線かはほかの人が降参なら、それに同意します。私はわかりま線。
まあ、電車だから電線とか、線路の上を走る路線とかいずれも外れなら、後考えられるのは鉄道路線とかですかね。ただ、これだとJR以外にも含みそうな気もする。京王線とかもこれに当たりそうだし?
それともJRはjapan Railwayの略。和訳して日本旅客鉄道路線とかですかね。??
これならJR線が何線という質問にある末尾に線が付く点で共通ですか。
とりあえず、ここまで思考。

なお、お礼に膳場さんとかありましたが、私はそういう人ではありませんよ。
私がスピーカーボタンと述べたのは手に持たず、机の上に置いて、スマートフォンの操作が可能なので、耳に当てたままと違ってタップや文字なら、それも押しやすいので述べたわけです。音が割れるというが、会話は続くので今これで相手と話しています。
だから提案しただけです。また後で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

再来頂きありがとうございます( ^ω^ )

膳場さんは報道特集の女性キャスターです。

これだから文字の世界は厄介ですね。

伝え方が悪くて済みませんでした。

提案頂きありがとうございました。

正解は「中央線」です。

JとRの中央に線が入っているので。

ディナータイムは楽しめましたか❔

お礼日時:2018/12/08 19:02

Aだよん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よきちさん、こんばんは。

今回も心理テストに参加頂きありがとうございます(^^)

Aですね。

了解です。

もうすぐ修学旅行&誕生日ですね。

風邪を引かない様に気を付けてください。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/08 18:38
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!