プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日が11月29日頃でいつも起こる生理前の症状が11月23日頃から現れ始めたので、そろそろかなと思い過ごしていたら、予定日を一週間過ぎても生理が来なかった為、昨日妊娠検査薬をした所陽性が出ました。
今朝もう一度やったら陽性が出たので、産婦人科へ行き生理が遅れている事を伝えて検査をして貰いました。
カメラを入れて検査をされたのですが、先生にモニターを見てもまだ袋がはっきり見えないと言われ、また1〜2週間後に診察に来るように言われました。
今日の検査では、はっきりした事は分かりませんでしたが、検査薬で陽性が出ていた事と、今まで順調に生理が毎月決まって来ていたのに来なかった事を考えるとほぼ間違いなく妊娠していると思います。
いつ頃出来た子なのかが気になるのですが、基礎体温を測ったりしていなくて行為をした日をカレンダーにチェックするくらいしかしていなくて、排卵日がいつ頃だったのかも分かりません。
もし前回の生理が11月1日から6日まであって、次の生理予定日が11月29日頃なら排卵日がいつ頃だったのか分かる方いらっしゃいますか?
因みに主人と行為をした日が、11月5日.8日.12日.16日.19日.23日.30日でその内23日のみ、避妊なしで中出しはせずに途中でやめました。
中出しをしてなくても、その前後が排卵日だったら妊娠する可能性があるのでしょうか?
分かる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 排卵日付近でもゴムをつけてやったら妊娠する率は減りますか?

    また、9月.10月まで避妊用ピルを飲んでいたのですが、一度間違った服用をしてしまい、生理が1ヶ月に二度来たりと周期が乱れてしまいましたが、11月のホルモンや排卵日、生理の周期は乱れたままですか?

    色々と不安なことがあり、早めに知りたいので分かる方回答をよろしくおねがいします。

      補足日時:2018/12/10 07:52

A 回答 (2件)

再度です。


もしかして、望まない妊娠なのですね?
しばらく様子を見て、生理がこなければ、妊娠検査薬で検査して、陽性なら、病院へ。

落ち着いてくださいね。
    • good
    • 0

排卵は、おそらく11月14日~19日頃だったのではないかと思われます。

行為が12日や16日であっても、精子が生きていれば、十分受精できる期間です。排卵当日までに精子が子宮から卵管采へたどり着き、待機状態であることが大事なので、中だしでなくてもこぼれた少ない精子で妊娠している可能性は十分あります。

ピルについてですが、人によって、やめたあとの排卵日はまちまちだそうです。
すぐに排卵するかたもいらっしゃれば、3ヶ月は無いかたもいます。

妊娠は奇跡ですので、どうかお大事になさってくださいね。
無事に赤ちゃんが育たれることをお祈りします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます
度々質問させて頂くようなのですが
もしゴムを使用して13日に行った場合(破れていなかったか確認はしていません)と生で膣の中には入れたけど途中でやめてしまった場合でも妊娠の可能性はありますか?
この2日間で出来た可能性があれば
不安で仕方ありません

お礼日時:2018/12/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!