電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日競技かるた大会 (百人一首)
です自分は最高でも3試合しかもちません
4試合だとぼーっとしてしまい負ける確率が
1試合目より高くなります
集中がよくなる食べ物や その場で出来る方法はありますか?

A 回答 (2件)

試合前と試合後に、いかにリラックスするかです。


深呼吸。
力を抜く。
結構、力を抜くのが出来ない人が多いです。
先ずは、姿勢を整えて、全身に力を入れて一気に力を抜く。
これを繰り返すと、リラックスの仕方が分かります。
リラックスする時の姿勢に注意です。
猫背はダメ。
食べ物は、チョコレートかな。
前日に「かつ丼」も良いかもね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりチョコレートですか
チームメイトもそういえば
チョコレートみんなで食べようって言ってましたね
明日の競技かるた頑張って来ます!

お礼日時:2018/12/08 21:53

先日、流行語大賞をもらった カーリング女子のも一つの 良くメディアが報じた言葉


「もぐもぐタイム」これは、試合途中で後半の体力・集中力を切らさない為の 手段なのです。
ですから、これを途中の時間に取り入れる事も 一手でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!あれも
集中力を高めるためにもやっているのですね
参考になりました
明日の競技かるた頑張って来ます!

お礼日時:2018/12/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!