プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月地方の旅館に泊まろうと思ってます。
ですが予約の際にクレカがないから予約できないと言われました!
そんなとこあるの?って聞いたら
予約の保証みたいなのでいるんだってと言われました。

そんな旅館の予約にクレカなんていりますかね?
持ってない人なんていっぱいいるし、その人たちは、全員泊まれないってことですか?笑

A 回答 (7件)

無断キャンセル対策で 保証金代わりです


電話やネットだけだと 身元が確実にわからず 例えば当日の無断キャンセル等のキャンセル料を支払わせる手段です。
どうしても泊まりたくて クレカを持ってない人は 一定日までの振り込みでするしかありません。
宿泊といえども 契約ですから 条件が合わなければ 予約を断っても問題ありません。
    • good
    • 3

そーとー良い値段が、ランクが高いホテルざんすね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん普段とまらないので泊まるとき位は、いいとこに泊まりたいので☺️

お礼日時:2018/12/09 04:35

あー、そういう旅館やホテル、結構ありますね。



私の両親は歳だからってクレカ持ってなくて、いつも現金払いしかしないのですが、夫婦旅行でそういった理由で予約出来ない所は、直接電話して聞いてみたり(現金払いでの予約に対応してくれるところもあるみたい。)もしくは最初から諦めて、クレカ無しでもOKの所を探してますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
無しでもいいところ探してみます!☺️

お礼日時:2018/12/09 04:34

職をお持ちならクレジットカードは身分証明書の一つですから,有名なものを一つ持っておくことをお奨めします。

買い物をする必要はありません。持っているだけで十分です。米国では現金の代わりに個人小切手で支払いができますが,ちょっと高価な買い物の場合は身分証明書を二枚見せろといわれます。運転免許証とクレジットカードです。クレジットカードを買い物に使うという先入観は捨てて,身分証明書・支払いのための信用証明書と考えて一枚持っておくことをお奨めします。旅行をするならいつも使う航空機会社のカードだと,買い物(ANA ならコンビニの Edy も含めて)総計がマイルになりますから,ちりも積もれば山となって,一年に一往復くらいは特典航空券で旅行ができますよ。ファミマや他のポイントカードも ANA や JAL のマイルに変換できますので,クレジットカードもそういうものと考えればいいです。ただし,買い物しだしたら使いすぎにはご注意を。最近は少なくなりましたが,現金よりもクレジットカード支払いの方が廉かったりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もミニーのクレカもってます!☺️
その子は、ブラックリストに載ってるのでクレカ作れなくて笑

お礼日時:2018/12/08 22:09

ふつうのコトだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!

お礼日時:2018/12/08 22:08

海外のホテルならデポジット


予約を受けないのはドタキャンされると困る
またはそういうことが過去に合ったのだと思います。

どうしても泊まりたいのなら
前金で送金しますと頼んでみたらいいと思います。

最近、あちこちで宴会予約、パーティ予約ホテルなど
ドタキャンして何もしない人が多いと
問題になっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そうゆうことなんですね!
ありがとうございます!やってみます!☺️

お礼日時:2018/12/08 21:27

だったら、振込って方法は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!

お礼日時:2018/12/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!