アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近片思いの失恋をしたばかりで、まだ傷がいえていない39歳です。
さて私は表題の通り、どちらかというとモテナイ。
色々原因はあると思います。話ベタでデートでも話題を盛り上げることが
できなかったり、どちらかというと真面目過ぎてつまらない性格と
いうところがあると思います。

だから今まで自分から好きになった人と両想いになったことは
1回しかありません。それもあまりうまくいかなくて。その後は
自分から好きになれなかったけど、好意持ってくれた人と付き合った
ことありますが、やっぱり好きになれず半年ちょっとで別れました。

結果、両想いなんて夢の夢。私には縁のないって思います。
でも不思議。世間には手をつないで仲良くデートしているカップルが多い。
どうすれば両想いになれるんでしょうね。
と今回の片思いからも思いました。

さてそんな私、ネットのお見合いアプリを1年やっていました。
まあ実際マッチングしなかったり、しても続かなかったり、
会えても続かないことが多い。
この1年で、
6人とメールのやり取りできて、お会いしました。
内、
2人は1回会って、イメージが違うなって思って終わり
2人は2回会って、お互いが違うなって思って終わり
1人は3回会ったけど私がやっぱり好きになれなかった。
相手は私にすごく好意もっていただいていた。
1人は私はすごく好きだったけど、3回目のデートまで
出来ずにフェードアウトされた。

そんな状況です。
このまま終わってしまうのはつらいので、40歳になるまで
あと半年は頑張ろうと思っています。

でも日常生活では出会いはない。なので婚活パーティに
行こうと思います。実際失恋してから、1回行ってみました。
でも7組中2組のみしかマッチングしなかったようで。
うまく行くかなと思ったけどだめ。

客観的に私のスペック評価お願いしたいです。

・慎重179センチ、スリムの体系
・会社員。課長クラス。年収は700~800万で年による
・仕事は土日休みが原則だが、残業多くホテル滞在も
 月に5日ある。
・趣味はバドミントンやテニスや旅行やカフェ
・語学が好きで、英語は話せます
・長所:真面目といわれる。好きになったら一途。
・短所:真面目過ぎて逆につまらない。一途が
 逆に片思いの時点で相手としては重い可能性がある。
 そのあたりは注意している。
・お酒は体質的に苦手。なので合コンなどのノリは苦手。
(多少飲めるほうがモテるとは思いますが、ちゃらちゃらした
場所が苦手ですね。)タバコもしません。

こんな平凡でつまらない男だからダメなのかしら?
それでも懲りずにもう数回は婚活パーティー行ってみようかなと
思う今日この頃。
失恋後は、家に一人いると色々考えてしまうので、
勢いでパーティーにいったのですが、、独特な雰囲気と
モテナイ人が行くところなのかなと色々考えちゃいました。

A 回答 (19件中1~10件)

>独特な雰囲気とモテナイ人が行くところなのかなと色々考えちゃいました。



 婚活パーティーでアナタのスペックが、
飛び抜けているなら可能性は、高いと思うけど
同じ様なスペックなら 日常でモテナイ人が、
参加しても 可能性は低いのでは?

 婚活パーティーて 社会の縮図なんじゃない?

https://ameblo.jp/maekenlaw/entry-11029581990.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうなんですよね。日常でモテナイ人が行っても
モテナイですよね。
それに恋愛格差、ほんとそう思う。
私はただ結婚したいって思う人ではなく、
好きな人ができて、あ、この人だったら結婚して
家族になりたいって思う感じなので、相手がいない状態で
結婚って思ってこなかった。
結果、こんな感じで一人なわけですが。

でも最近よく考える。婚活パーティー行っても
スペックなどで判断されるだけで、そこに恋愛結婚のような恋心
なんてものはないのかもって。

私は単に夢をみてるだけなのかなってね。理想ばっか思って
現実を知らない馬鹿なのかなってね。
それなら、いっそ本当に一生一人って人生も考える必要あるんじゃないって
自問自答することも。
そう一度思ったこともありました。
でも好きな人ができてしまったら、その気持ちが崩れた。

でもうまくいかず、また一人になったらそう思う。

私は世間的にはどうなんだろ。幸せなほうなのだろうか。と
考えてしまうこともあるけど、恋愛以外は一応うまく生きていけてるだけ
ましなのかな。

悩みってつきないものですね。

お礼日時:2018/12/09 00:07

難しいですね


婚活パーティー…
行かないよりは行った方がいいかもしれないけど、大人数の中から選んで選ばれて、の形式なので会話や自己アピールが苦手な人には向かないかも…

貴方のスペックを見ましたが背も高いし、年収もなかなか
真面目で誠実そうだし…それが重いということがあなたは問題だと思ってるようですけど、むしろ結婚という観点からみれば好ましいと思うのですが?
女性が求める条件はかなり満たしていると思います
ここに書いているスペックをみれば何も問題ないし むしろ優良物件に思います

それなのに上手くいかないのは 理想が高いとか(例えば若い子好きとか外見重視とか) 無意識に女性が『コレはナイわ~』と思うような言動をとってるんじゃないですかねぇ

平凡でつまらない男、なんて卑下なさってますが 条件的には問題なさそう‥…

あなたのまわりに女性の友人、もしくは辛口の年上女性はいらっしゃいませんか?
女性目線であなたの何がいけないのか?を聞き出せたら上手くいかない何かが浮き彫りになるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久さん、いつもありがとうございます。
大多数の中から選んで選ばれてって、ほんと
積極的にいかないとだめだなってのは街コンや
婚活パーティー行って実感しました。
まだ個室で1対1で話せる感じだとよいですけど。

過去に言われたのが、好き同士になっていないのに
好き好きアピールしすぎているんでは?という指摘
いただいたりしたので、徐々にって注意をしています。

無意識に行動している何かがあるのかな。
身近な女性にも聞いてみます。
あ、一つよく言われるのは、優しすぎるって言われます。
たぶん、男としての引っ張っていく感じが弱いのかもしれません。

お礼日時:2018/12/09 13:01

スペック 良い感じだと思いますよ!



私も、何回か婚活パーティーに参加したことがありますが 確かに
独特な雰囲気ですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ。ほんと独特な雰囲気なんです。
ちょっと後ろめたさがあるというか。

でも廻りも前向きに頑張ってるんだなって
思うとちょっとほのぼのしますね(#^.^#)

お礼日時:2018/12/09 13:01

スペックは良くとも、モテない。

要は、スペックだけがいいが、男としての欠陥品だからです。モテる男は、スペックなど口にも出さないです。モテる男は、見た目の容姿も、年齢も関係なし。スペックを見て、尻尾を振って来る女には、ロクなのはいない。

男は、女心が分かり、人間らしさがあれば、モテます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、まさにそうだと思います。きつい言葉ですが。。。
男としての何か、もう一つあればよいのだとは思います。

お礼日時:2018/12/09 13:02

長い質問文読んでて、自分への称賛とこだわりばかりで、相手のことはなにひとつ書いてないし、スペック以前に自己陶酔・自己中心的で気持ち悪いです。


本当の真面目さんは、自分のことをやたら「真面目」なんて言いません。平凡?・・・この文を見たら絶対に「会いたくない」です。

と、厳しい話をしましたが、素直な感想です。相当な自惚れ屋さんです。
モテない本当の理由がわかっていないのが、40年近く独身してる一番の原因です。
「こんなに良い男なのに、みんなバカだから僕の魅力がわからない」という匂いがプンプンしてます(苦笑)

ちなみに、経験者から言わせて頂くと、恋愛下手は婚活市場に参入しても、絶対相手は見つかりません。
「楽して、より良い相手をみつけやすい」というイメージがありますが、実は逆で恋愛よりすごく遠回りな道です。
スペックだけでパーティーとかで相手を見つけていくなんて、それなりに恋愛テクニックのある人でないと難しいです。
まして、主さんのように「いいスペックだから、女がウヨウヨ寄ってくる」なんて甘く考えているひとは一度会ったら次は考えません。

なぜ失恋したか、よく考えて、そして自分のことだけではなく(結婚のことを考えず、)他人のことに興味を持つようにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは失礼いたしました。今後気を付けていくようにします。
真面目というのは、よく女性から言われる言葉です。
たぶん、まじめ=面白味にかける という意味で言われてるんだろうなって
自分では理解しているのですが。

なぜ失恋したか。。わからない。相手を理解しようとしていたけど
わからなかった。でも言われた通り、他人にもっと興味を持つように
今後気を付けます。

お礼日時:2018/12/09 13:04

スペックだけだとモテそうですけどね


マッチングアプリよりも真剣度と金額の高い結婚相談所の方が婚活の場に合っているのでは?
39歳ならアラサーの女性から人気殺到と思います。
私の主人は無口ですけど、おしゃべりな男は苦手なので心地いいです。
‥結局の問題は相性だから失恋引きずっていないで
どんどん女性に会うべきですよ
素敵なご縁に恵まれますように
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚相談所、よく言われます。でも理想は恋愛結婚なんだけどな。
ってこの年で言ってるからだめなんでしょうね。

いずれにしても、失恋したのは事実。前を向いて自分で
動かなければ何も変わらない。
今すぐ何か行動すべき!
と自分に言い聞かせます。

お礼日時:2018/12/09 13:06

素晴らしいスペックなので、羨ましいです。

好きになった人と付き合うは理想ですが、これから先の人生を考えてると、少しでも気になった人付き合うのもいいと思います。段々と好きになることもあると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自分が好きになった人と付き合うが
ほんと理想です。そして両想いになったら奇跡。

年齢にして、理想を追い求めすぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/09 13:07

同じアラフォーの未婚男性です。


挙げられている長所と短所、非喫煙が僕と共通に思えたので・・

婚活パーティーが、主さまの出会いのツールとして合ってないんじゃないかな。
婚活パーティーって、表面的に見えるスペックでは判断できるけど、内面はその場では見分けられないですからね。
孫子の兵法じゃないけど、勝てないフィールドで戦ってもしょうがない。
だったら、少しでも可能性のあるフィールドで相手女性にアプローチした方が、うまくいく可能性は高まりますよね。

婚活パーティー以外の方法、職場や知人、友人の紹介で出会った方がいいのかな。
そのほうが、内面を見てくれますよ。
紹介は、する側もされる側も内面を見て、その人に合いそうな人を紹介しますから。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

婚活パーティー、まさにその通りですね。
そんな5分程度の会話で何がわかるのって感じがします。
それでよい人を選ぶっていうのも。

確かに友人の紹介とかだと、安心しますものね。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2018/12/09 13:09

私と同じようなタイプですね。


私は31歳の時に結婚してますが、モテたことはありません。
小学校低学年以下の女の子や主婦にはモテてましたが・・・。
周りからは真面目で優しくいい人と言われるタイプです。
飲み会などの雰囲気は苦手で、出来れば少人数で落ち着いて話をしたい方で。
きっとこういうタイプは彼氏としてはつまらないんだろうと思います。
小さい頃からいい旦那さんになるね、とは言われてましたが・・・。

さて、そんな私が以前職場の年上の女性から言われたのが、「〇〇君は優し過ぎて相手の気持ちを考えすぎる。時には相手の気持ちは無視して強引にいった方がいい。」だそうです。
まあ私には難易度の高い忠告で実践出来ませんでしたが・・・。

あと私が質問文から感じたのは、理想が高過ぎのような気がしました。
出会う中で相手に好かれることが多々あるご様子。
その中で好きになっていくことが出来る相手を見つけられるような気がします。
正直、年齢的には35歳を過ぎたら婚活での市場価値は下がる一方なので、その辺も意識してハードルを下げる必要もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
”時には相手の気持ちは無視して強引にいった方がいい。”
なんとなくわかる気がします。その少しの強引さに男を感じる
女性もいそうな気がします。

確かに理想が高い部分もあるのかもしれません。
でも、自分が好きな人でないと付き合おうと思えない部分も
ありジレンマですね。
今後の自分の将来も含めて再度考えたいと思います。

お礼日時:2018/12/11 21:58

ネガティブすぎるのが問題。



年収700万もあるなら、ちょっとキャバクラにでも行って自信つけてから婚活でもすればいいんじゃないかと。

ただ、ハマりすぎないでね。立派な仕事してる人ならその辺の節度の境目ぐらいは制御できるよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャバクラですね。確かに話を盛り上げるコツを勉強するには
よいかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!