プロが教えるわが家の防犯対策術!

南無阿弥陀仏と唱えるのであれば、本願寺の中にあって浄土真宗のお坊さん方に囲まれ平穏の中で唱えてはなりませぬ。
南無阿弥陀仏と唱えるのであれば、広布の広場もしくは学会会館に赴き、周りにいる大勢の者達一同が一斉に南無妙法蓮華経と唱える中にあって己ひとり南無阿弥陀仏と唱えることである。
それによって広布の広場や学会会館に群がる大勢の者達を無知と煩悩の世界から救済し、真人間に戻す役割を果たすことにより阿弥陀様に一歩近づくことができるのである。
南無阿弥陀仏と唱えるのであれば、決して平穏な中で唱えてはなりませぬ。
南無阿弥陀仏と唱えるのであれば、自らひとり煩悩の荒波の中に飛び込み衆生救済を果たすべく南無阿弥陀仏と唱えるべきではありませぬか。

A 回答 (4件)

南無阿弥陀仏は別に他の人を救済するための念仏ではないでしょう。

浄土三部経にも念仏をとなえ周囲の人を救うなんてどこにも書いていません。
もっとも南無妙法蓮華経を唱えて人を救うなんていうののも法華経のどこにも書いていませんから同じようなものです。

それ以前に、釈迦は浄土三部経も妙法蓮華経も説いていません。それらの大乗経典は釈迦が死んでから数百年たってから作成されたものです。
    • good
    • 1

よっ、アルケーのおっちゃんはまだ生きてたんけー。

お久しぶり。あんたの独りよがり、相変わらず変わってないね。

芝居でもなんでも見てみろ。昔からナンマイダーは死ぬ直前に唱えるもんってだちゅうの知っちょるだろがー。これから極楽に行こうってな呪文じゃよ。阿弥陀さんがソーいってたから、本当に極楽に行けるねって確認しちょるんじゃよ。

んで、ナンミョーホーレンゲキョーてえのは、即身成仏したいー、生きているときにいい思いしたいーって仏さんにお願いするときに唱えるもんじゃよ。

だから、皆がナンミョーホーレンゲキョーって拝んでるときにナンマイダーなんて言ってる奴がいたら、そいつは馬鹿、阿保、間抜けもんじゃよ。ナンマイダーとナンミョーホーレンゲキョーの区別もわかんないから、いつまでたってもアルケーってな宗教が相手にされないんだよ。粗忽者めが。
    • good
    • 1

お釈迦様は偶像崇拝などしてなかったので


阿弥陀様を称えなさいなどとは言ってなかったはずです

したがって南無観世音菩薩も南無阿弥陀仏もどちらも同じだと思います
    • good
    • 0

ふ~ん、、、


で、唱える環境は?

ネットが使える環境で
~自らひとり煩悩の荒波の中に飛び込み~
とか出来んの?
暖房が効いた個室で南無阿弥陀仏と唱え真人間に~
とか言ってたらお笑い種でっせ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!