【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんわ。質問させてください


生理が9月の最後に来て以来今までのこの約2ヶ月半ほど生理がきていません。
10月の28日辺りに性行為をして1ヶ月たったのでこの前検査をしましたが陰性でした。検査薬は99%の確率で当たると言われていますがさすがに2ヶ月半も生理が来ないと少し困惑します。
前々から生理不順とゆうのもあったのですが最近は情緒不安定で毎日泣いてばかりの時もあったのでそのせいかと思ったりしたのですが。。

前々回の生理が6月29~7月6日で、
その次に来たのが9月22~28日です。これが最後です。
ここ最近は生理がくる予兆?みたいなので胸が痛くなったりお腹が痛くなったりしてきたのですが、妊娠初期症状かもしれないし、とおもいながら
もう一度検査はしてみようと思うのですがこれで陰性だったら妊娠はしてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の市販の妊娠検査薬は正確です。

あなたの場合生理は2ヶ月に1回パターンなのでは?生理が正確に毎月来るようになるのは20代後半と言われてます。まだその歳前ならそう心配しない方が良いと思います。
    • good
    • 1

妊娠はしてないと思いますが、生理不順なので、産婦人科は受診された方がよろしいかと思われます。

    • good
    • 0

検査薬も100%ではないのでなんとも言えません^^


その検査薬が確実な商品なのかを一般人の私に知り得る方法はありませんが、
もしどうしても心配でしたら、産婦人科へ受診なされるしかないと思います。

期間的には充分検査をするに必要な条件を満たしていますから、
これを機に生理不順も相談してみてはどうでしょう?お大事に^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!