アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠について


前回5/13~1週間ほど生理があり、
5/21に彼とsexしました。

現在生理予定日から5日遅れてきますが
いつも生理不順であり
多少の遅れはいつもあるので気にしていなかったのですが、妊娠しやすい期間にsexをしたことと
生理予定日の2、3日前に2日間ほど
出血があり、生理が来たかな。と思えば
すぐにその出血が止まったので不思議に思っており、着床出血なのか、と不安になってます。

また、今日身体が熱っぽいなと思い熱を測ると
微熱があり(37℃前後)
不安になってきましたが、まだ生理予定日から
1週間経ってないので検査薬は使っていません。

これは妊娠してる可能性は高いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 風邪の際いつも私は喉から風邪をひくタイプなのですが、今回は特に喉が痛いということも無く、身体は熱っぽいだけで、あとは、元気なのでそれもおかしいなと思っています><

      補足日時:2017/06/14 23:15

A 回答 (3件)

生理不順の人の場合、生理予定日が定まらないので、


性交の3週間後をめどに検査するとよいです。
生理予定日1週間後タイプの検査薬は、
性交から3週間経つと、陰性の判断ができる仕組みだからです。

生理予定日に関わらず、性交から3週間経ったら検査してみてください。
きちんと3週間待って陰性なら、妊娠していません。
    • good
    • 0

可能性としては高いか低いかは分かりませんが 妊娠してる可能性は大いにあります。

着床出血の可能性もありますが着床出血なんて起こる方が珍しいんですよ。妊婦の1〜2%程度です。
生理予定日から1週間後に検査して下さい
    • good
    • 0

セックスをして生理が来ないなら妊娠を疑うのがセオリーです。


行為が5月21日ならば、3週間経っていますから、どの妊娠検査薬でも行為基準での判定は可能です。
陰性が信用できる時期ですから念のため検査をしてみる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!