アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に2回目の告白をされました。
「付き合おう」と。

1回目は断り
2回目はもう少し考えさせてほしいと頼みました

OKしたいのですが悩んでしまう理由があるんです。
長文で読むのめんどくさいだろうと思って下に悩んでる原因をまとめました

彼とは、荒野行動(オンラインゲーム)で出会いました。
2歳差で、沖縄と京都です。
この前彼が修学旅行で京都に来るということで会う約束をしたんですが、私が時間を間違えてしまって会えませんでした。
なので彼とは会ったことがありません。
会ったこともない人とお付き合いはしたくないなと思っています。
彼は外見を気にして関係切ることはないと言っているんですが、私は外見に自信がなく会って見定めてほしいんです。(一応彼は私の加工無し顔写真見たことありますが)

彼は顔はそこそこですし、勉強がよくできます。
テニス部だったということで運動もそこそこはできるとは思います。
好きじゃなかったらしいですが、元カノもいます。
モテてているとは思ってはいませんが彼のことが好きな人が何人かいてもおかしくはないスペックだと思います。
そうなると尚更自分にはもったいない気がして...

それから遠距離っていうのも悩む原因ですね。
遠距離だと1年に1回会えるか会えないかだと思います
私はバイトができないので彼がバイトをしてお金を貯めて会いに来るしかありません。
それも申し訳ないんです。

それに彼は受験生なので私の存在が邪魔になってしまう気がします。
私はメンヘラらしく、かまってもらえないと寂しくてつい病んでしまって重くなったという経験もあります。
実際毎日寝落ち通話してもらってます
こんな感じですかね。

«悩んでる原因»
・会ったことがない
・自分の容姿に自信がない
・彼が自分には勿体無い気がする
・遠距離
・彼が受験生、私の存在が邪魔になるのでは?

付き合ってもいいのでしょうか、やめた方がいいのでしょうか
また、付き合うことにした場合どのように話を切り出せばいいですか?
付き合わないことにした場合どのように振ればいいですか?
初めてネットで知り合った人が好きになったものですからどうしたらいいかわからなくて質問が多くてすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (3件)

ネットからの出会いで付き合ったことがあります。


遠距離です。
遠距離は相当な覚悟とお金、そして時間が必要になります。
そのことをよく話し合っておかないと後々苦労します。
あと身分証明書みたいなのを見せてもらうと安心できます。
あとは彼を信じられるかどうかですね。
質問者さんの覚悟次第だと思います。
1度会ってみて、再度告白されて、そこで付き合いたいと思ったら、不安なことを全部伝えて、それでもいいと言って貰えたら付き合うのはどうですか?
質問者さんにとって良い選択ができるといいですね。
    • good
    • 1

彼は受験生ならば余計にリアルな恋愛はしにくい状況だから、ネットに依存してそこだけで満足しようとしてるのもあるんじゃないかな。


彼は来年大学生?なら、確実に遠距離な彼女より同大学での出会いがあるから、近距離恋愛を選ぶし、高校生彼女じゃ物足りないから、やはり大学生彼女を選ぶと思います。
私は大学生で、遠距離をしてる男友達2人からアプローチがありました。
もちろん断ったけど、やはり遠距離は寂しいみたいです。
実際に高校生が彼女と言う人もいないです。
彼今受験生で身動きを取れないから、直材なネット偽造恋愛を楽しんでるだけだと思うので、真剣に考えるとあなたが逆に傷つくばかりかなと思います。
付き合えても彼が大学生になるまでのつなぎなので、やめた方が良いです。

彼はスペックが高いので、大学では大学生女子が放っておかないので、あなたはあなたで、近距離恋愛をした方が良いですよ。

遠距離は無理なので付き合えないです、ごめんなさいで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほどです

お礼日時:2018/12/10 23:10

遠距離の付き合いはやめたほうがいいですね。


会えない事が苦しくなるだけで、成功はありえませんので
付き合うと言っても、単に連絡取るだけの付き合いしか出来ません。
なので、時間が経つにつれ、話すネタもなくなるし、いつの日か
やっぱり身近に彼女、彼氏いたほうがいいなって思うようになりますからね
そうなってしまうと別れるしかなくなりますからね。
付き合わないで単に友達みたいな気軽に話をするくらいの関係だけで付き合ったほうがいいと思います。
もしこれから先、縁があるなら本気で考えたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

遠距離の付き合いはやはり難しいんですね

お礼日時:2018/12/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!