準・究極の選択

血尿でしょうか…?不安です。

中3女子です。
汚い話なのですが、
トイレに行って排便、排尿を済ませて便器をみたら真っ赤でした。不登校で生活習慣が乱れていてずっと便秘だったのでまたお尻が切れて血が出たのかなと思ったのですが、排便時に痛みはなかったし、切れて血が出たのにしては綺麗な赤すぎる気がします。
例えるなら絵の具で作った色水みたいな感じです。
ただお尻が切れて血が出ただけなのか、血尿なのか自分でも分からなくてすごく不安です。
母には自分からそういう相談とかした事なくて話す勇気がないです。

分かりにくい説明ですが、排便時に出た血なのか血尿かどちらの可能性が高いですか?
また血尿だった場合、原因はなんでしょうか?
なにか少しでも分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

・排便、排尿時の痛みなし
・色水のような綺麗な赤色
・何ヶ月もずっと便秘(最近の排便に痛みはない)
・不登校で不規則な生活
・中1くらいの時にも1度血尿っぽいことがあった

A 回答 (2件)

内痔核という痔かも?



痔が、痛覚のないところにできるので、切れても痛みがないです。
きれいな血で、便器の水は鮮やかな赤に染まります(^^;


血尿だったらは、なったことないので詳しくないです(>_<)

あなたとおなじ感じで、痔は経験あるので。
同じだ!と思ってコメントしてみました(*/□\*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それかもですね、、安心しました(*´▽`*)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 09:17

本人がわからないのに分かりっこないよ。


切れ痔くらいでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(>_<;)
あまり深く考えずにしようと思います笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!