電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違反について
9月に速度超過で違反をし
10月に警察署への出頭通知が来て免停はもう解除されたのですが、裁判所への出頭通知がきません。
検察庁などに問い合わせてみても、県外だったので時間がかかるなどとかし言われず、待っていてもきません。
未成年なので罰金か保護観察かのどちらかになるのですが、社会人なので罰金の確率の方が高いと思っていますので、その準備もしたいです。
こんなに時間ってかかるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

罰金です。


保護観察は刑事事件を起こした20未満の少年少女に課せられる罰です。

保護観察になるとすれば、罰金を払わないことです。

もう暫く待ってみましょう。
    • good
    • 0

速度超過って何キロですか?、


40キロ越えで無いと罰金刑には成らないですよ。

違反切符は「赤」でしたか?、

違えば裁判所からの呼び出しは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40キロオーバーです。
赤切符を切られ一発免停でした

お礼日時:2018/12/11 14:39

忘れた頃にやってくるのが警察からの連絡ですから、普通の事ですね。

    • good
    • 1

3、4ヶ月後がそうばなんで、そんなもんです。


お待ち下さい
    • good
    • 2

県外なら2~3ヵ月掛かることもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!