人生で一番思い出に残ってる靴

現在、原発事故による放射線に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 放射線の危険性という正しい情報です。
    政府のアンダーコントロールではなく原発の放射線のしっかりした情報です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 16:18
  • 政府やその支配下にあるメディアの発表って誰が言いましたか?
    僕が言ってるのは放射線の危険性を示す正しい情報のことです。
    政府のアンダーコントロールは正しくはありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 16:41
  • 政府の発表の方が危険ですよ。
    十分な検査をしてませんし放射線は低レベルでも人体に影響があります。
    政府は危険を公表すると原発ビジネスができなくなり莫大な訴訟や賠償を起こされるので認めないだけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 22:18

A 回答 (5件)

>放射線に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民



その対策ってなんだ?わけもわからず逃げることか?
放射線に対する正しい知識を持っているのは、大学などで専門教育を受けたごく少数しかいない。


>放射線の危険性を示す正しい情報

情報と知識は違うぞ。
政府発表の情報が正しくないという根拠は?自分が納得できないから嘘だと主張してもな。
反原発団体が主張する情報の方が遥かに胡散臭い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何をもって正しい知識といっているか不明。


そもそも低線量被ばくにしても知見が少ない。
    • good
    • 0

放射線に対して正しい知識をもっている人ってきわめて少ないでしょう。



被災地域で年間20ミリシーベルトまで残留放射能が減ったので帰還できると政府がいっていますね。
チェルノブイリ事故では、周辺で年間5ミリシーベルト以上だったら避難指定の地域なんですが…
    • good
    • 0

No.1です。

お礼ありがとうございます
その、政府のアンダーコントロールって
目線が正しいって言えるのか?って事が言いたいのですよ

大本営発表を信じて正しい対策してる人は
貴方にとって正しい対策してると言えるのか?
ってことでんがな

貴方を否定してる訳じゃ無いですよ
ただ、原発関連は情報にバイアスがかかるので
「正しい事」が十人十色になるって言いたいのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

限りなく0ちゃうの


そも、正しい知識ってなんなのさ?って
問いから始めないとアカン

政府発表を正しいと信じるのか
原発反対派の意見を正しいとするか
自分で調べた知識を正しいとするか

原発は宗教に似てるってのは
あながち間違ってない
「宗の教えを信じる」
それが個々人の正しさとなるところが
正に宗教と通じる所だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!