アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身の体重について

私は身長177cmで 体重が53kg です

健康診断でも年齢の平均体重を下回っていると分かったので、体重を増やそうとしています。

食生活は昼晩の2食だったのを
朝昼晩と3食に変えました。
体重を増やすために間食をしてみたり 色々試しているのですが中々増える兆しがないです。

健康的に体重を増やしていく方法など
アドバイスを頂ければと思います。。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 因みに歳は24になります。

A 回答 (2件)

羨ましい悩みだこと、でも健康的に体重ならば、しっかりバランスよく

食事を摂る癖をつけることからですね。

ここまで、24歳で痩せていらっしゃるのは欠食することもあるのでは?
2食すら量が少なくて胃が小さいのではないでしょうか。無理しない程度に
徐々に増量を。

朝ご飯をパン食から一汁一菜でもいいのでご飯に変えられないかしら?
お味噌汁かスープを具だくさんで前の日に作り置きして、朝温めて
炊き立てご飯と昨夜の残り科、干物でも焼くなどしてしっかりご飯を
食べることを勧めます。

それから、筋肉を増やす、有酸素運動です。
ウェイトも急にやると筋肉がつくより筋を傷めるかもしれないので、
まずは歩く習慣をつけること。通勤で遠回りする、階段を使う。
一駅先の駅を使う。とか。
間食もサンドイットなど野菜とタンパク質も摂ってください。

私は20代ごろアメリカで過ごすことが多かったので、朝からオレンジジュース
モーニングステーキを週に1度食べていたので、1年で5キロ増え、身長も20歳から
5年かけて4センチは伸びました。朝から肉食は女でも20代ならば大きく、なります。
牛乳を飲むのもビタミンDをサプリで摂ると筋肉になる、と感じました。
アメリカでは必ず添加されていました。
なぜ、パン食で大きくなったのに、勧めないかというと中年になって体重が減らない、
外国人のような洋ナシ体型だから、内臓脂肪がついた気がするので。
ご飯食のほうがいいと思います。

無理せず、身体を大切に。自分のペースで大きくなって。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

食生活をアドバイス通りに少し見直してみます

成人になってから運動は意識して行っておらず 筋肉もあまり付いてないので いつもの 通勤や空いた時間を工夫して筋肉量も増やして行こうと思いました。

とても貴重なアドバイスありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

筋トレしたらどうですか!

• 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

筋肉量はまだまだ少ないので これから少しずつ増やしていこうと思います!

アドバイスありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)