アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産を終えた女優さんとか歌手って、なんで出産後すぐでも、すげー細いのでしょうか?
マスコミが過剰に騒ぐのも問題だと思いますが、なんか無理してるように思えて・・・・。
あんまりダイエットに夢中になると母乳が出なくなっちゃうと思ったけど。仕事しなくちゃいけないから、母乳じゃなくて、ベビーシッターさんの粉ミルクか?

A 回答 (1件)

今、妊娠・出産で太るほうが母体にも子供にもよくないとされ、病院でもなるべく太らないようにと栄養指導を受けるのです。

だから、出産後細いということは、むしろ病院の指示を守って節制を心がけた優秀な妊婦さんだったと思います。
私も、この秋出産しましたが、出産後1週間くらいで、ナント妊娠直前より体重が落ちていました。お菓子を一切食べず、野菜をいっぱい取るよう心がけていたせいで、結果的に「健康的なダイエットをした」のと同じ効果があったのです。
また、母乳の方が粉ミルクよりやせるんです。
    • 0