dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9ヶ月に入った初妊婦です。
ここ一週間位、右側のお尻から太腿にかけての奥の筋肉辺りが
痛くて困っています。普通にしていれば痛く無いのですが、
寝返りを打つ時、ズボンを履くなど右足に力を入れるとき、
立ち上がる時など、その都度ものすごい激痛が走ります。
歩くこともままなりません。
初めは2,3日もすれば治るだろうと、カイロで温めたり
安静にするなどしていたのですが、
一週間しても一向に回復には向かわず、
こんな状態でそうでなくとも辛い出産に
耐えることができるのかと、とても不安になり、
どうしようもできない状態に涙が出てきました。
ネットで見つけたトコちゃんベルトIIを今日注文してみました。
このような状態で同じように出産に望まれた方などいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私の妊娠4~5ヶ月くらいの時と同じ症状ですね!


元々腰痛持ちで坐骨神経痛もありました。起きるのが辛くて出産まで本当に不安でした。
が、私も同じようにトコちゃんベルト2を購入したら着けたとたんに腰が軽くなって坐骨神経痛がなくなりました。
こんなに簡単に効果が出るものなのかとびっくりしました。
その後も痛くなりそうになると着けたり(なかなか四六時中っていうのは辛くて・・・)。

出産時には腰痛はなくなっていたので出産にも何の問題もなかったです。
産後は骨盤を締める為に着けていましたが赤ちゃんを抱いても腰や下半身が痛くなるということはありませんでした。

現在二人目を妊娠して4ヶ月になりましたが、やっぱりたまに痛みが出るのでその都度着けています。
トコちゃんベルト、早く届くといいですね。私の時は2日で届いたので対応の早さも嬉しかったです。
効果があるといいですね!お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ症状の方いらっしゃるんですね!トコちゃんベルトで改善されたとのこと、それを聞けてとても安心しました。ベルトの効果は半身半疑でしたが、少しでも可能性があるのならば、と藁にもすがる思いで注文しました。今は混雑してるようで発送まで1週間はかかるとのことでした。とても待ち遠しいです。

お礼日時:2007/02/19 19:37

妊娠32週の妊婦です。



私も7ヶ月の頃から「トコちゃんII」…使っていますよ^^
私の場合は切迫早産を防ぐために使いはじめました。

現在、9ヶ月ですが
もう手放せません。
しばらく装着しないでいると
相談者様同様、お尻から太腿にかけての痛みはもとより
腰が痛くなってきたり
お腹がグッグッと張ってきたりで
歩くことも寝返りもままなりません。

7ヶ月の頃、助産婦さんの勧めで購入したのですが
初めは「何、これ!?」…と、軽くバカにしていたのですが
今思うと、7ヶ月の頃から装着してて良かったと思います。

装着すると、初めはガザガザと違和感があって不便かもしれませんが
2~3日すれば慣れるし
やはり装着すると楽になる感じはありますよ。

無責任なコトは言えないけれど
トコちゃんで軽減される可能性はあると思います^^

>このような状態で同じように出産に望まれた方などいらっしゃいますか?
…の、回答ではなくてゴメンナサイ。
トコちゃん仲間ってコトと、9ヶ月仲間ってトコで
ついお返事してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりトコちゃんを支持される方は多いようですね!本当に届くのが待ち遠しい・・。お互い出産がんばりましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 10:55

私も9ヶ月の時にとっても痛くなり、妊婦検診の際に聞いてみたところ、坐骨神経痛ですねと言われました。


出産するまでは痛いかもね~と言われましたが、運良く2週間くらいで痛くなくなりました。
多分、赤ちゃんが下に下がってぶつかっている神経からそれたのだと思います。
私も当時は痛くて痛くて駅から家までの近い距離を泣きそうになりながら帰ってきたこともあります。
早く痛みが取れるといいですね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛みの出る方、たくさんいらっしゃるんですね。私だけじゃなかった~と少し心強いです。2週間程で治ったとのこと。私もそうなって欲しい・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 10:52

 坐骨神経痛の疑いもあります。



 大事な前ですから、整形外科で検査されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももしかしたらそうかも、と思っていました。
整形外科検討してみます。

お礼日時:2007/02/19 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!