dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

只今、初産36週目です。先週くらいから尿のような黄色のおりもの(白いプリンとした物質もたまに含む)が一日に一度ほどあります。茶色、鮮血などのおりものや痒み、痛みなど感染症の症状はありません。

こちらやネットなどで調べると出産間近とのことですが大体どれくらい間近なんでしょうか?人それぞれなのは承知ですが、、。予定日は3月25日ですが検診では1週間ほど早い37週ぐらいの育ちで予定日より早くなるかもしれません。

今週の木曜は検診日なので医師に相談しますがおりものでわざわざ行くのもって思うので、、、。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠33週の妊婦です。

私も2人目を妊娠してる時にすごくドロッとしたオリモノが出ました。はっきりと何週か覚えていないのですが、出産2週間前位だったと思います。
パンティライナーでは間に合わずナプキンを当てていました。その内に出血も混ざってきておしるし!?と、ドキドキしていましたがそこからきっちり予定日の2週間後に生まれてきました(^-^ゞおしるしって…て感じでしたが。妊娠中はオリモノの検査があったと思いますが問題無ければそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。やはり出産が近いのではないでしょうか?だからといってすぐ陣痛につながると言う訳ではないと思います。出産間近になると先生にオリモノの量を聞かれた記憶があるので次の検診で先生に聞いてみて下さい。無事に出産出来るよう祈っています。私も頑張ります(^_^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

今朝、担当の助産婦さんに電話して聞きました。膣の自浄作用らしいので問題ないだろう、とのことでした。でも明日の検診で医師に相談してみます。今までおりものらしいものはなかったので急に増えたので不安でした(汗)。

赤ちゃんもまだまだバンバンと動いてるので出産までまだかなって思ってます。

お互い元気な赤ちゃんを産めますように!

お返事ありがとうございました!