プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ妊娠9ヶ月に入るのですが、少し前から膣周辺の痒みがあり
診察の際に診てもらいましたが異常はないと言われ蒸れからくるものでしょうっと言われました。
一時は治まり安心していたのですが、時々異様なくらいの痒みに襲われて・・・治まるときは治まるのですが、一度痒みだすと痒くて痒くて
たまりません。
これってやはり異常ですよね?

A 回答 (3件)

私も2人目の時にそんなことがありました。


受診して異常がみられなかったんだから病気ではないと思いますよ。
出産まじかになってくると内側からの圧迫で膣もデリケートに(うっ血しやすく)なってますからそのせいだと思いますよ。

市販の軟膏だと一応医師に相談して、と注意書きがありますから、
できたら産院で軟膏をもらえるよう相談するのが一番じゃないかな。

私の場合、次の検診まで日があったので、ひとまず家にあった茶葉をお用の袋(市販で売ってる紙製のもの)に入れて、ナプキンの要領で痒い部分に当ててショーツをはいていました。
(茶葉は殺菌力があるし入浴剤にもなるから害はないと思って^^)

おすすめはしませんが、私の場合は2~3日で痒みが止りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
nene42さんも同じような症状があったのですね。
私も次の診察までまだ日があるので、明日にでも産院に言って
お薬を処方してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 18:55

こんにちは^^


私も2人目の時に同じ症状でした。
検査しても異常はなく、塗り薬を処方してもらいました。
この痒みなんですが、私は出産まで続きましたが、出産したら痒みがなくなりました。
ですので、検査して異常がなかったのであれば、大丈夫だと思います。

元気な赤ちゃん産まれますように・・・☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかー
私も産むまでこの痒みが続くのかな・・・
異常は無いという事で安心はしているのですけど、痒みがすごくて。
明日にでも産院でお薬処方してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 18:58

カンジダじゃないですか?


オリモノに白い豆腐のカスのようなものが
混じっていませんか?

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私もその疑いがあると思い、産院で聞いたのですが
おりものも正常で異常はないと言われて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!