dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと1週間で予定日なんですが、最近腰痛がひどくて(8ヶ月目くらいから痛いんです)寝るのにもだる痛いみたいな感じで、腰にボールをはさんで寝ています。しかも腰全体でなく片方(私の場合ひだり側)だけが痛いんです。ちなみにおしりも痛い・・・。これって変ですか?
産んでしまったらなくなるんだと思ってがんばってます。シップもあまりよくないと聞いたのではっていません。こんな症状のある方、なにか楽になる方法とかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが、私は2人目を妊娠した時に両足の腿の外側に痛みがありました。

先生に相談したら、お腹の赤ちゃんがどこかを圧迫しているのかもしれないと、言われました。多くが出産したら治っていくそうです。もし、そのままの状態が続くのなら出産後に1度病院に行ってはどうですか?

出産頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出産できました。腰痛も嘘のようになくなりました。答えにくい質問に回答してくださりありがとうございました。