電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から看護学校(3年制)に通い始めた今年25の女です。

必死に勉強して合格を勝ち取り、忙しいながらも若い友達と充実した学生生活を楽しんでいます♪

しかし入学して、すこし冷静に考えました。

看護師になりたい!!という気持ちのみで入学し、もちろんそれは後悔していませんが、
人生設計というか・・今後のプランを全く考えていませんでした!!

私、いつ子供産めるのだろう!?

結婚は学生中でもOKとして、妊娠は休学しなければならないので無理ですよね?
絶対3年で卒業したいので。。

そして順調にいけば27歳で新人ナースになれるのですが、
さすがに1年目で産休とるわけにはいきませんし、最低でも3年は継続して働かないと、同期に遅れをとるばかりか、一人前にはなりませんよね?(3年でも足りないかもしれませんが・・)

ということは、

さらに3年後の30歳で出産できる

という結論に私の中で辿り着いたのですが、いかがでしょうか??

別に婚約者がいるわけでもなく(笑)、すごく先読みしすぎだとは思いますが、自分自身の確認のために質問させていただきました。
本当にくだらない内容で申し訳ありませんが。。

そしてできれば、新人ナースの最初の3年間についても、教えていただきたいです!!

ご回答、お願いいたします。

A 回答 (1件)

まったく問題ないのではないでしょうか?

24才でナースになろうと一生懸命勉強されて合格!素晴らしいですね。

私は上の子を27才で産みましたが、入院中の方の中では1番若かったです。平均年齢が33才と聞きました。
今は働いている女性が多くて入院してる方達も皆さん35~36才でしたよ。(初産で)27才の私が平均年齢を下げてたくらいですから。

せっかく勝ち取った経験を一生懸命に頑張って充実した日々を送って下さい。
ナースになってから、出産の事やブランクや仕事復帰の事が不安でしたら産科のある産婦人科医院にお勤めになられてはどうですか?私が妊娠中も通ってる病院の看護婦さんが大きいお腹で働いていましたよ。私より先に出産したらしく、私が出産した時にはもう復帰されてバリバリ働いてらっしゃいました((笑))
ギリギリまで働けるし、何かあっても安心だし、良いと思います。

色々と大変な事があると思いますが、頑張って下さいね。
    • 0