プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近部活を通して違う学校に気になる人が出来ました。
でもその人とは一度も話したことが無くて、
だけどその人と友達になりたいのですが・・・
(できたら彼女に・・・。)
どうやって声をかけたらいいのでしょうか??
どっちかといえば、まずはその子の
携帯のアドレスなんか聞き出したいです~。
まず、メル友になって、仲良くして・・・
(勝手な思い込み)
それからは、自分の力で頑張ります!!
よろしくお願いします。
出来たら8月8日までにお願いします♪

A 回答 (14件中1~10件)

トシと申します。


いきなり「メアド教えて!」と言ってはいけません。
(一度、相手に引かれたら勝算は少ないです。)

まずは、君の存在をそれとなく彼女にアピールするのです。
(ストーカーのように付きまとうのではなく!)

どうゆう状況か、詳しく知らないのでなんとも言えませんが、
部活を通して徐々に彼女に近づいて、挨拶から世間話ができる
ようになったら、それとなくメアド交換をしましょう。

ガンバレ ワカゾー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですよね、いきなりアドレス教えてと言われても
相手もびっくりするだけだろうし・・・。どのようにして
相手にアピールすればいいのでしょうか??
試合で優勝してみるとか?(しようと思えばできます。)

まーとにかく、白々しくあいての名前を確認しつつ
友達になれるようにがんばりますが、
自分は中高一貫の学校に通っているので
5年目の今ではどうやって友達になったかや
どうやればいいのか、忘れちゃったので、
基本的なことを暇がありましたら、書いてください。

お礼日時:2001/07/24 18:49

いいですねー。

読んでてわくわくする質問って少ないですよね(笑)

下の方が言われているとおり、いきなり知らない人からアドレス教えて!と言われても引くだけですね。要注意人物になりかねません。

その学校にあなたの知り合いはいないのでしょうか? 若しくは自分と同じ学校でもその学校に誰か知り合いがいるとか・・・。できれば知っている人が間にいると、彼もちょっと安心するかも知れませんね。

若しくは部活でしょっちゅうあう機会があるのなら、なるべく彼の歯科医にはいるようにして、アイコンタクトを送る。顔を見知ってもらえたら挨拶するようにして・・・すこしずつ焦らず近づいた方がよいと思います。

素敵な夏休みになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。向こうの学校に知ってる子は2人いますけど
1人は連絡とれず・・。もう一人はその子のこと知らない
んですよ(笑)
じゃあ、○○さんの名前って△△やよな??
みたいに話しかけるよりは、○○さん!友達になって
でしょうか??
ちなみに自分は男です!!
ステキな夏休みになるように協力してね!!

お礼日時:2001/07/24 18:44

私は、自分の携帯を紙に書いて渡した事があります。


かかってきましたよ!!渡す時がポイントです。
向こうの番号を聞くよりまずは「名を名乗る!!」これが常識ではないでしょうか?
待つのはつらいでしょうが、OKならすぐに返事がくると思いますし・・・。ダメならムシされるだろうし・・・。
当選は発送をもって替えさせていただきます!みたいな感じで・・・。
挑戦して後悔するのとしないで後悔する。どちらがいいか自分で考えてください。
渡す時にどうしてほしいのか言って下さいね。友達になって欲しいとか・・・。
頑張れ!!
8/8って花火ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。
そうですよね。まずは、自分から名を名乗らなければ
始まりませんよね。
8月8日か試合なんですよ。
相手の子は違う学校だし・・・。
そのときぐらいしか、会えないので
その日頑張ってみようかな?!と思ったから。デス

お礼日時:2001/07/24 18:39

先ほどのトシです。



ワカゾーくん。(親しみを込めてこう呼びます。)
君は、なかなか好感が持てる青年ですね。

また、やろうと思えば優勝できる。とは、すごいですね。
ちなみに何のスポーツをしているのかな?

それでは、これからのロジックを真剣に考えてみます。
じゃ。また。

ガンバレ ワカゾー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はワカゾーでもなんでもいいですよ♪

スポーツは卓球です。
いつもはベスト4かな!?
でも真剣にすれば優勝できると思いますよ。

そんなに好感が持てますかね??
自分ではそうは思いませんが・・・。

また何でもいいんで書きこんで下さい。
出来る範囲で答えます。
アドバイスも宜しく!!

お礼日時:2001/07/24 23:28

どうも。


質問文やお礼を読むとほとんど会う機会もなく、8月8日を逃すと夏休みをその子なしで終わらしてしまう事は必至でしょう。

当日は何としてもアクションを起こさなければならないと思いますよ。
でも、そんな状況下では絶対というアクションはないですよね。
でも、何かはアドバイスしてあげたいので私が高校時代に実行した“ハンカチ作戦”でもやる?
広く知れ渡っている今更ながらのベタな手ですが説明すると、あなたは物陰に隠れていてその子が通過した後に『ハンカチ落としましたよ~!!』と声をかける手法です。
渡した後『??私のじゃないけど・・・』という態度に対して、『あれっ?違ったのカナー。おっかしいなぁ』と答えるのです。
半ばわざとらしくても良いのです。
その後は『どうもすみません。間違えました・・・』で終わらせては、『一体何やってんだ俺は~~!?』って事になります。
ここからがあなたが考える所です。
じっくり悩んで下さい。

ヒントは若さです。
ちなみに私は当時うまくいきましたよ~。
健闘を祈る。

ps 勉強もぬかりなくした方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いや8日逃しても、28、29日に会うことは出来ますが
それじゃあ夏休みが・・・。

ハンカチですか。。。
どうせやるなら、タオルぐらいにしませんか??
試合会場で会うんだし・・・。
でも、本当にベタな作戦ですね(笑)
いまどきそんな事したら、逆に引かれやしませんかね??
(失礼な事言いましてスミマセン)

勉強は自分なりに頑張っていますよ。
今の志望校は中央大学で判定はAかBです!!
定期テストの数学は100点近く取れますし。

また他の良い作戦ありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2001/07/24 23:35

君面白いね!


気に入った。

>今の志望校は中央大学で判定はAかBです!!
私も中央卒ですよ。
君は理系なのかな?
だったら御茶ノ水だね。
私は多摩まで90分かけて通っていました。

進学の事とかで何かあればまた来て下さい。
頑張れ!

しかしこの作戦、当時は画期的だったのだが・・・。
世紀が変わって恋愛の方法もどんどん変わってきているのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん中央卒なんですか??
自分は理系目指してます。
とくに数学科です。
good_speedさんは何学部でしたか?
いま河合塾の全統では数学の偏差値56.7
英語が55.8です。国語は言えません(泣)
このままじゃ、難しいですかね・・・?

>しかしこの作戦、当時は画期的だったのだが・・・。
世紀が変わって恋愛の方法もどんどん変わってきているのかな。
え!!??当時って何年前ですか??
23ぐらい?もっとかな???
違ってたら失礼しました。

上のひとがアドバイスしてくれたみたいに、
話しかけながら、手紙なんか渡してみようかな・・・
なんて考えてますが、どうでしょうか?
マズイかな!?

お礼日時:2001/07/26 00:21

青春してますね!


ここはひとつ、君の高校時代の大きなチャレンジだと思い、勇気を出して体当たりしてみませんか。
私だったらこうします。(ちなみに私は、33才のおっさんです。)

大会の試合前に、思い切ってその子に手紙(自分の携帯番号とアドレス入り)を名乗って渡す。
セリフ:
「○○高校のwanntannと申します。あなたと友達になりたくて!この手紙呼んでください。突然、驚かせて申し訳ありません!今日試合をしますのでぜひ見にきてください。」

手紙の内容:
「突然のことで本当にすみません。君のことがいついつから気になっていました。どうしたら友達になれるか考えたのですが、こうすることしかできませんでした。見ず知らずの男から突然手紙を渡されて、戸惑うことだろうと思ったのですが、勇気を出して手紙にしました。
「僕と友達になってください。」
といっても、君にとっては僕のことを知らないわけですから、不安を感じてしまうこととと思います。この手紙だけで僕という男がどんな人間か、判断もできないと思います。
今日○○時から試合をします。もし、よかったら見にきてもらえませんか?少し僕のことがわかってもらえると思います。そして、もし友達になってもらえるなら、僕の携帯にメールを下さい。(メル友になってくれればうれしいです。)
君も今日試合だよね。ただでさえ緊張するときに、こんなお願いをしてごめんなさい。お互い良い結果を残せるように頑張ろう!

って感じかな。ちょっと高校時代を思い出して、書きながら私も緊張してしまいました。(私も一目ぼれの子に手紙で告白したことがあります。自分の気持ちを真剣に伝えて、相手は私のことを知らなかったのに、友達から始まり結果つき合うことになりました。)

状況を考えると
1,相手は君のことを知らない
2,学校が違う
3,共通の友人もいない
4,相手の外見・雰囲気以外は何もわからない(どんな性格なのかとか・・・etc)

等考えると、ストレートに気持ちを伝えることしか考えられません。勇気のいることだと思うけど、君が肝っ玉のある若者と推測してのアドバイスです。「それからは、自分の力で頑張ります。」という言葉に真剣さが伝わってきました。
もし、結果ダメでも、真剣に自分の気持ちを伝えられたことは、君にとってのいい経験(思い出)になると思います。

ひとつ気になったのは、「真剣にすれば優勝できると思いますよ。」「しようと思えばできます。」と言う言葉。してください。そしていつも真剣にやってください。
ちょっとしたあなたの気のゆるみが、ベスト4止まりなのでしょうね。 少し熱くなってしましました。(スマン!スマン!クールダウン!)
優勝するぐらいの強い気持ちと真剣さがあれば、その子にも何か伝わるものがあると思いますよ。

高校時代、スポーツを通じて何かチャレンジできることすばらしいことです。悔いのないよう、スポーツに恋に勉強に頑張ってください。
長くなりましたが、健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございました。(笑)
(人生の)先輩のアドバイス参考にさせていただきます。
自分も一度だけその子の審判をした事があります。
はっきり言ってその時はカナリ嬉しかったですよ♪
あの時は、真剣に審判をせずにその子ばっかり見てました。

手紙の内容そのまま(?)使わせていただきますね!!
少し変えたほうが良いところは随時変更させていただきます。
自分もそんなに女の子に手紙書くときは言葉使いは丁寧に書かないし、
変に普段の自分と違う文章で書いて、結果付き合う事に
なった時ごまかすのに大変かもしれないし・・・

本当に頑張りますので応援宜しくお願いします。。。

お礼日時:2001/07/26 00:12

どうも~!いや~、ほんとびっくりです!何がかというと・・・、私も部活を通じて他の学校に好きな人がいるのです!しかも私も卓球部!(中学ですが・・・)で、私もいろいろ苦労してます・・・。

前に友達が、勝手にその人に”○○があんたと友達になりたいって~。”みたいなこと言っちゃったんです!!頼んでもないのに!あんときはきれましたね~(笑)で、返事が何だったと思います?”やだ・・・。”ですよ!
まあ、私のこと知らなかったせいなんですけど・・・。やっぱり急にはだめですね・・・。でもでも、その後その人の友達とけっこう仲良くなれまして・・・。う~ん、自分のこと語ってしまいました(笑)でも、むこうの人と友達になっといた方がいいと思いますよ。いろいろ協力してもらえますし・・・。すいません、こんなアドバイスで・・・。でもがんばってください!私も8月4日に大会あるんです。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mamiryuさんみたいに友達が言ってくれるのも
結構楽ですね。(心理的には)
一人だけなら向こうの学校の男子に知り合いいました。
でもその子あんまり役に立たない(笑)
出来るだけ頑張ってみます。

お互い試合頑張りましょうね♪

お礼日時:2001/07/26 00:03

どうも。


お礼ありがとう!

で、このサイトって個人の情報を回答とかに載せるのは規約違反なんだって。
後輩候補に対して、役に立てる事があればそうしたいんだけどやっぱりルールは守らないといけないじゃない?
だから、ゴメンなさいっ!書けないです。

何かあれば、質問者という形でここに来て下さい。
注意して見ておきます。

とにかく、その彼女とアツイ夏を過ごせる事を願っています!
頑張れ。

ps ちなみに私は28才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ・・。仕方ないや。
だったら「大学&短大」ってところかここに質問があれば
掲載しておきますので、その時はヨロシク!!

考えたんですけど、その子の友達がまた別の高校にいて
その別の高校の子とはマアマア仲が良いんですよ。
だからその子に頼んで、「wanntannが友達になって
欲しいらしいよ」って言ってもらうのも一つの方法かと・・・・。
good-speedさんはどう思います??
やっぱり自分の名前を名乗りながら、手紙を渡す方が
良いでしょうか??

頑張りますよ!!
この暑い夏の中で一人寒い冬をやってないように(笑)

お礼日時:2001/07/27 07:25

おはよう。



う~ん、その彼女の性格にもよると思うけどそれがほとんど分からない今、行動を起こすなら自分でアクションを起こした方が良いような気がします。

そうした方が、自分の気持ちを100%に近い形で相手に伝える事ができて、その結果万が一ダメだったとしても納得がいくんじゃないかな?
人を介在すると自分の気持ちが真っ直ぐ伝わらない可能性があったり、微妙な君の気持ちがどこか違って伝わったりするものだよ。

まぁ、君はなかなかユーモアありそうだしスポーツも得意そうだから変に作らずにいけばうまくいくのかも。
終わった後に振り返ってみて、『何だ、こんな簡単だったんだ!!』と思っていたりするものだよ。

だから手紙で良いかと思うよ。
手紙にしよう!

結果を報告して下さい。ここの回答者は皆、楽しみにしていると思うよ。
その時は、『補足』でね。
とにかく頑張れ~!

この回答への補足

手紙にすることは決めましたけど、どんな
便箋にしようかな~?
ルーズリーフ・普通の・キャラクターのプリントされた
もの??
どれがいいと思いますか??

補足日時:2001/07/31 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアありそうだしってそうかな!?
誰にもそんなこと言われたこと無いですよ。

とにかく結果は8月10日に試合があるので
その日から11日までの間に補足で報告します。
その日これだけみんなに考えてもらったのに
相手の子が来てなかったらかなりショック・・・。
そんなこと考えずに試合も告白(?)も頑張りますよ♪

お礼日時:2001/07/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!