アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前の旦那に浮気をされて離婚し
今回新しい人と、再婚して始めは幸せを毎日感じてましたが、色々難関を超えるたびに、幸せを感じなくなりました。
同じ失敗はしたくないと思ってたのですが、
今の夫は過去に不倫の経験があり、今は長期出張や、残業飲み会など続くと、こちらも不安の毎日。
ちゃんと出張の理由や、場所は説明してくれますが
トラウマがあり、同じ経過をたどりそうで、辛い毎日です
今の夫を信じ相手を幸せにしなくちゃと覚悟してたのですが、気持ちがついていきません
自分の器が小ささを感じますが、早めに別れた方がいいのか迷ってしまいます。
この不安がずっと続くと思い、悪い考えが続き、辛いです。

A 回答 (10件)

時間が解決してくれる

    • good
    • 1

一回結婚するのは良いこと。


一回離婚するのは悪いこと。
二回結婚するのは愚かなこと。
二回離婚するのは救えないこと。
    • good
    • 3

信じようとする事は、信じてないから。


信じてないから辛い
辛いから信じようとする。
信じる事を止めてみるのもいいんじゃない。
で、疑う事も止めてみる。
二人が過ごす時間を大切に過ごして、一人の時間はつぎの二人の時間を楽しみに待つ。
相手を幸せにするのではなく自分の幸せな時間を大切にする。貴女が笑顔でなければ旦那の心は離れていくよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
とても気持ちが楽になりました。

お礼日時:2018/12/16 19:08

浮気される心配するなら、どうして不倫経験がある男と結婚しちゃったの?


不倫相手が自分だったとか?
    • good
    • 2

私も前の結婚では不倫されましたけど、だからって前の夫と今の夫を重ね合わせるのって失礼だと思いますよ。


自分がされたらどうですか?

裏切られるのが怖いなら、不倫経験がない人と結婚しても同じですよ。
むしろ、まっさらだった人が自分と結婚した途端に不倫に走ったほうがショックじゃない?

再婚されてからどれだけの期間をそうやって悩んできたか分かりませんが、その期間を無駄にしたって思いませんか?
実際、無駄な不安、無駄な疑心暗鬼だったわけでしょ。

変な例えだけど、つり橋を渡る時に恐る恐る渡ったのに橋が崩れて落ちて死ぬより、周りの景色を眺めて楽しんでいたらいきなりわけも分からずに落ちて死ぬほうが楽じゃないですか?

もしまた不倫されても、前の裏切りよりもうまく乗り越えられるかもしれないとか離婚後の傷の癒し方を別な方法に変えてみるのも人生経験だとまで思えれば、何にも怖くないですよ。
そのためには、やっぱり自分の稼ぎを確保するのも大事だと思って、私は以前よりもそこを守るようになりましたよ。
これは離婚での収穫ですね。
その他にもありますよ。
私にとって何が大切かが何となくですが分かったこと。
誰かにとって、ではないから、ほかの人が「これは譲れない」と言っても私がどうでもよかったらどうでもいいんです。
なんなら、今の夫が軽い浮気をするくらいならそれはどうでもいい。
本気だったら即刻離婚で報復も余計なお金もいらない。
とにかく、夫だけでなく誰かに何かを求めない・依存しないのが鍵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分よがりだとわかりました
自分のことしか考えてなかったと
私が暗い顔してたら周りも暗くなりますよね
相手に対しても失礼ですよね
毎日余計な心配ばかりで
自分で病気を作ってしまいそうでした
気づかせてくれて感謝です。

お礼日時:2018/12/16 16:52

失礼ながら、あなたのようなものの考え方をして不安を募らせることを「妄想が現実を侵犯」している。

と、いいます。ありもしない現実を、過去の経験を基に不都合が起こるに違いないという、非現実的な考え方をする人のことです。現実原則の考えに徹すべきです。そうできなければあなたの幸せは、あなたから離れます。
    • good
    • 2

経済的に自立することを目指してください。


子供さんはいらっしゃるでしょうか。
いないなら、持たない方が、離婚はしやすい。

要は子供を持つ人生がいいか、持たない人生か。
持たなくていいと感じるならば、
経済的自立を果たしてから離婚なさればよろしい。

不倫経験のない方と結婚すべきでした。
繰り返される可能性はないとは言えない。
難関って何でしょうね。
結婚して数年の難関って。

結婚があなたの幸福には役立っていない。
これは向きと不向きのある問題で仕方がない。
解消してこそ、心の安寧があると感じました。

自分を大切にできるのは自分しかないと
年を取ってみてつくづく感じます。
自分を犠牲にできるのは子供に対してのみではないですか。
子供さんがいるか、いないかで決めれば良いことです。
    • good
    • 4

浮気されたのは貴方のせいですか?違いますよね。


引きずりすぎと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 16:44

まあ、一度遭ったことは二度目もあるって言いますからね。


特に浮気・不倫はその常習性の高さから懸念材料の一つになっても不思議じゃありません。
なぜ過去に不倫経験のある男を再婚相手に選んだのでしょうか疑問です。

とは言え、最近では男と女の浮気・不倫のハードルは下がりつつあるようなので
今までしてなかった男でも今後する可能性はかなり高いと思うので
過去に不倫歴があってもなくても関係無いのかも知れませんが(;^ω^)

不安がずっと続くのが嫌なら逃げるのも一つの手ではあると思いますが
「たぶんこの男もやるだろうな~」と想定して生活してみれば?
想定しておけばやられてもそんなにダメージ負わずに済むかもよ??
気休めに過ぎないでしょうが。
    • good
    • 0

心配なら個人経営者と結婚すればいいかもしれませんよ。

ほぼ毎日一緒にいるんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!