dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラケーでインターネットを使っていた方はガラケーのインターネットで真面目なことをどれくらい調べていましたか?
また、ガラケーはインターネットを使用することに向く端末でしたか?

A 回答 (2件)

ガラ携でネット接続できる事は有益でしたが



非常に苦痛を伴う作業と その結果に耐えるだけの

胆力を必要とされていたので

「ネット接続利用には不向きな端末である」

という結論に至るのが普通です

それでも過去、ガラ携でネット接続利用が普及した要因は

「携帯(向け)サイト」と呼ばれる独自言語(軽量記述言語)による

専用サイトの設営・運営が先駆者達の手で沢山 作られたおかげです

痒い所に手が届く そういうニッチなニーズに対しても

利用者本人の努力次第で自営の携帯サイトを作り

利用(運営)する事が可能だったので ガラ携である不便さは

逆にニーズ(欲求・要望)の掘り起こしに有益に働いたと言えます
    • good
    • 1

(´・ω・`)


端末を問わないのがインターネットのサービスです。

流石に今はそうも言ってられない状態ですけどね。

・・・本題・・・

交通情報、天気予報、ニュース、メールサービス、カーナビゲーション、地図検索、
たまに仕事で必要な物品の検索、音楽配信。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!