プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳上彼氏のクリスマスプレゼントについて相談です。


付き合って三年目の16歳上の彼氏がいます。(彼は30代後半で私は20代前半)
クリスマスプレゼントなのですが、男性は何を貰うと嬉しいのでしょうか…?

三年間付き合ってきましたが、誕生日やクリスマスなどに私が〇〇くんは何が欲しい?と聞いても俺はいらないよ。逆に何が欲しい?と言われてしまい、毎回なにもしてあげられていないことにちょっと思うところがあり、今年のクリスマスこそは!となっている次第です。
ですが、彼自身持ち物にこだわりがあるタイプのようで、服はいつも決まったところで買う、靴も買うのはここのみ、更に時計に至っては検索してみると100万近くのものだったと知り画面の前で1人凍りつきました…(笑)私は彼のように高給取りでもなく、ただのしがないOLなのであげられるものも大分限られてきます。

検索すると出てくるものをいくつか例で挙げます。
ネクタイ…彼自身専門職で常に白衣を着ているので着ける機会はあまりない&そもそもたくさん持っている
ネクタイピン…ネクタイを沢山持っている所からして持ってそう。
ちょっと高めのボールペン…これも持っているのを確認済み。
ブランドのハンカチ…これだけだと安っぽいかな?
財布…既に気に入ったものがあるそうです
手作りケーキ…ケーキはもうお店で予約してあるそうなので今回はナシ
アクセサリー…普段からつけません
お花…この前家に行くと職場で貰ったらしい花を放置していて枯らしてあったのでこれもナシ

他にもお芝居の鑑賞やディナークルージングなどが良いかなと見てみたのですがどこも予約でいっぱいでした(><)
また、クリスマス当日の予定としましたら夜にレストランでディナーです。
上記の他に1-2万円で良さそうなものはないでしょうか?助けてください。

A 回答 (5件)

お揃いの何かとかどうですかね、、、?



あとは、マフラー、皮ものとか。

白衣等の衣類の汚れを取る超音波の機械とか?

んー。やっぱり、お揃いの何かがいいと思います。
    • good
    • 2

物にこだわりのある方に物を渡すのは、逆に気をつかわせますよ。


手紙を書いて、渡してみては?
    • good
    • 1

プレゼントは難しいですね…


おそらく自分でこだわりの物が買える経済力をお持ちの方なら、高額なプレゼントは喜ばれないかもしれません。
そういう方には気持ちや体験をプレゼントするのが1番いいかと思います。
例えばマッサージとか手料理とか、日頃の疲れを癒す1日プランを考えてご招待するのとか。
タイムスケジュールみたいなお品書きを作って、手料理→マッサージ→お酒を飲みながら映画や音楽を鑑賞、みたいなのはどうでしょう。
お金で買えないあなたにしか出来ないことが、何より嬉しいかなと思います。
    • good
    • 1

うちの嫁さんも14下だけど彼女からプレゼントを貰った覚えは無いな~。


あなた様の彼氏さんと同じで「俺は要らないからキミの欲しいものは?」と聞いてましたね(笑)
そういう人はあまり彼女さんからのモノの質には拘らないと思うので
買うモノより手作り的なケーキとかごはんとかのほうがいいと思いますよ。
お金のある人ならな尚さら普段のことは全て金で片付けてる傾向が多いと思うので
意外に手作りが嬉しかったりします。
自分でも買えるモノをあえて彼女から貰っても・・・って事です(笑)

ということでオリジナリティ溢れた「手作り」です!
モノはダメです!食べて消えるモノが望ましい\( 'ω')/
    • good
    • 0

親しくないと貰えない物が嬉しいですね。

一緒に写ってる写真をフレームに入れたり、メッセージを染めたティーシャツとかが良いです。自分から欲しいと言えませんからね。シャツ、ハンカチ、使わないなら大事に飾ります。フレームに入れます。一度試して見ればいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!