電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は過去に精神疾患を患っており自殺志望者として警察に保護されました。

現在は精神疾患の要因の環境も改善されて問題なく仕事をして元気に暮らしております。

この度、新婚旅行で1週間ほどアメリカへ行くことになりました。

この場合過去のことが原因で入国拒否とかにはならないでしょうか?
また、ESTAではなく観光ビザの取得をしたほうが良いでしょうか?

知恵を貸してください

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


伝染病以外の病歴で入国拒否されることはまずないでしょう。
逆にわざわざ観光ビザを取って行くと、審査官に疑われます。
エスタで渡米すると、入国審査ブース前のキオスク端末で(日本語で回答できる)はいかいいえを選び、レシートを受け取って、列に並びます。自分の番になったら、心証を良くするためハーイと笑顔で挨拶してパスポートとレシートを渡し、何日間どこに行くのか答えて終わりです。
エスタは日本語サイトもあり、20分もあれば、終わりです。やってみて不安だったら旅行代理店にお任せしてみましょう。
バスや地下鉄は場所によりデンジャラスなので、ホテルや観光案内所の人に使っていいか聞いてみましょう。最近はウーバーもあり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました、大変参考になりました

お礼日時:2018/12/21 12:24

estaに自殺未遂とか精神疾患のことは出てきません。

主に犯罪履歴やアメリカの敵国、テロ組織との関わりです。
estaで問題ないです。
    • good
    • 0

ビザは要らないと思います。

ESTAは間違うとアウトなので旅行会社に委託してね。
現金は50ドル札と100ドル札は使えません。
公共バスは約2ドルで遠くまで行けます。
カードはVIZAかマスターカードが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!