アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、20歳になってタバコ吸うつもりでしたが、親にタバコなんて吸わなくていい、絶対吸うなって言われましたが、20歳になって自分の稼いだ金なら無視して吸って大丈夫ですよね?

親にいくら吸うなと言われても気にする必要ないですよね?

また、タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?

A 回答 (32件中1~10件)

タバコなんて吸うものじゃないです。


百害あって一利なしです。

親が言うことはちゃんと聞いておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

命を粗末にしているかどうかは分からないけど


お金を煙にしている事は間違いないと思いまふ。
    • good
    • 1

タバコって何故体に悪いかご存知ですか?



タバコの煙によって一定の脳細胞を死滅させ、思考能力が低下する事を「落ち着いた、リラックスした」と感じるからです。

特に気管支、肺には悪くガンにもなりやすい事は実証されています。

確実に寿命は縮まりますよ。
    • good
    • 1

タバコを吸って格好だけつける人間は、中味がないからそうするんです。

中味がない人間であることを自分でわざわざ表明することはありません。

> また、タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?
日本の政府や厚生労働省がタバコは健康によくないと、こぞってウソを言いますかね?
    • good
    • 1

>20歳になって自分の稼いだ金なら無視して吸って大丈夫ですよね?


はい 法律的になんの問題もありません

>親にいくら吸うなと言われても気にする必要ないですよね?
それは人に聞く話ではありません あなた次第というだけのことです。

>タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?

煙草は吸い始めた年の大体倍の年齢から害が現れる
と言われてきた。
つまり20才なら40歳あたりの働き盛りからですな
30才からなら60才  ということだから
吸いたいならできるだけ年齢がいってからのほうが良い

35歳からなら70才 この辺になるともう先行き見えている年代だから
別にどうなろうが構わないでしょう
ということで後、15年遅らせることをついでに提案しておきましようか。

1本吸うごとに約15分間壽命が縮まるという話も昔から
眞しやかに噂されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シケモク吸ったらもっと害あるって本当ですか?

お礼日時:2018/12/13 19:32

今タバコを吸っていないのでしたら、吸わない方が良いですよ。


体に悪い影響があるのは確かで、今まで吸っていた人が悪影響がある事で禁煙しようと思っても、なかなかやめることが出来なくて困っている人がたくさんいる事をご存知ですか?
命を粗末にしないでください。
    • good
    • 1

そんな事を他人に相談しないと判断できないんだったら、吸っちゃ駄目です

    • good
    • 3

>また、タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?


付き合う女性も、タバコ吸わない男性が圧倒的に多いみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッキーってタバコ吸う人嫌いですかね?

お礼日時:2018/12/13 19:32

吸ってもOKです!



ただ、知識がない状態で始めると後悔しそうです。

>また、タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?
小学校や高校の保健体育の時間にたばこについてどのように習いましたか?
それについて書いてみてください。

それでも吸う価値がありますか?
    • good
    • 1

無視して吸って大丈夫ですよね?


→法的な意味では大丈夫です。
親子関係や将来的に結婚できるか否か、またできたとして相手とうまくやっていけるかどうかなどの人間関係的な意味では大丈夫ではない可能性が高いです。
健康面の意味では大丈夫ではありません。

親にいくら吸うなと言われても気にする必要ないですよね?
→同上です。

タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?
→嘘ではありません。
が、個人的には「命を粗末に」より「健康を粗末に」している、の方がしっくりきます。
人間なかなか死ねないものですので、タバコを吸ったからと言ってすぐに死ぬわけではなく、「体力が減ってちょっと遊ぶのも苦しい」「ご飯がおいしくない」「喫煙所探しがかったるくて外出が億劫になる」などから始まり、「呼吸がしにくいので生きているだけで24時間苦しい、辛い」「ガンなどの激しい痛みや死の恐怖」を味わいながら生きていくハメになる可能性が高く(必ずではないですが)、私にしてみればさっと命を失うよりよっぽど怖いです。
健康を奪われるということは生活や楽しみを奪われ苦痛に見舞われながら生きていくということですから、あまりにもしんどいです。
試しに一日鼻をふさいだままで生活してみてはいかがでしょう。
生きることはできるけどしんどい、という状態のわずらわしさが疑似体験できると思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!