アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の人が言う「うそつけ‼」のニュアンスを教えてください。

私が彼に「好きだよ」とか愛情表現をした時、時々「うそつけ‼笑」と返されます。

本気で言っているのに、うそと言われてなんだか凹むのですが、冗談めいたニュアンスなのでしょうか?

A 回答 (5件)

何か、そ~言われるような事をしていませんか?



って聞いても、判らないか(^_^;



納豆食べるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと思っていましたが、自分を振り返ってみます!

納豆ですか…笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 19:13

笑って言ってるんなら照れ隠し。



あんまり数言いすぎてると軽い発言と思われている可能性もあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が言い過ぎなところもあるかもしれないです。

LINE上ですが、「笑」は付いているので照れ隠しと思いたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 19:12

愛情表現に対して、うそつけ!って言う人は、あなたのこと信じてない人だよ。

例え、照れだとしても相手が傷つくって分からんと言ってるのやから、将来的に嫌なるよ。

一緒にいて疲れちゃわない?

あなたの言葉を素直に受け止めてくれる人が長く一緒にいられる人やと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的中です…彼は過去のトラウマで、他人を信じないと言います。
だから、私を傷付けても気付かず、自分が傷付くことには敏感です。

素直に、ありがとうとか俺も、と言ってくれる方、ステキですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 19:10

ほんなら、今日も明日も家に帰らさんぞ、それも覚悟してんのか。

嘘つき~(笑)、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにストレートに言われてみたいです‼笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 19:04

照れてるのかな?と思いました。


表情も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEの時だけ、「うそつけ‼笑」と返ってくる時かあります。
どんな表情か知りたいですね。

照れ隠しだと思いたいです(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!