電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前くらいにも質問したんですが、
1号交換しようとおもってます。
交換できるのが青おでん赤おでん緑そにあ闇カーリー二体スクルドイルムグレモリーミナカヌシ
ネイ三体マッハです。

質問者からの補足コメント

  • この中ならどれを優先して交換しますか?できれば順位づけしていただけたら嬉しいです。

      補足日時:2018/12/13 22:58

A 回答 (3件)

私ならイルム、アメミナ、ソニア、赤おでんを残しておきたいかなぁ。


とりあえずダブっているカーリーとネイは使ってもいいかと。

ところで交換はRXではなく?
フレンドか親友に1号いますか?

参考までに…私はフレンド200人近いですが1号をリーダーに出しているのは2人しかいません。
それに対してRXは20人くらいいます。

でもまぁレーダーか冒険者さん見つけて申請すればなんとかなるか……。

クロユリ組めるって言ってましたっけ?
そこまで決意が堅いのならばむしろ交換しなければ後悔しそうな勢いですねw

クリスマスキャラのラインナップも出ましたので念のためそちらも確認してから決めてくださいね。
    • good
    • 0

キラーの無いバジュリみたいなもんですけど本当に交換しますか?


→交換する

バジュリは属性縛りありますが、全キラーにすることも可能なので、バジュリ持ってれば正直無理することはありません。
→交換する

2ターン威嚇のドロリフは14ターンの価値はありません。
スキチャで溜める為だけに全属性を搭載することになります。
また、毎ターンスキチャが発動出来るわけではないので単純に半分の7ターンで発動出来るわけでもありません。それでも交換しますか?
→交換する

1号2号は回復倍率が乗りません。
BLACKを交換してRXにした方がよっぽど実用的です。それでもですか?
→交換する

クロユリループをするつもりなら盤面が荒れても変換が減るため、スキチャが発動しにくくなります。従ってドロリフも発動しにくくなります。
ストレス増えるのは想像にかたくないですがそれでもですか?
→交換する

コラボキャラは本当にぶっ壊れ、サブでも使えてリーダーでも使えるような浦飯幽助やエドとかじゃないと長生きしませんが、本当にいいんですね?
→交換する



というのであれば、緑ソニア、カーリー1、グレモリー、ネイ2とかでしょうかね。
マドゥ、スオウ、極醒バルディンがいるのであれば赤おでんが不要です。
この3体はおでんの火力を全員上回ります。
攻撃4000のマドゥ、無効貫通3つのスオウ、キラー2つ持ちのバルディン。全て有能ですね。
ただ、いつか超覚醒が実装された時が怖いですね。

青おでんとアメノミナカヌシは避けましょう。
余っているから出せる数を書いているのであればいいと思いますが、1体しかお持ちでないのなら避けるべきです。
水の無効貫通2は超覚醒込のアメノミナカヌシ銀時と青おでんしかいません。

アメノミナカヌシはキラー2の無効貫通と有能。しかも悪魔ドラゴンキラー。ニーズヘッグにドンピシャで刺さります。

絶対避けるべきはカーリーを全部出すことと、スクルドとイルムを出すことです。
次いでマッハ。リダチェン最速です。
カーリー達は極醒が来るからですね。

緑ソニアは下火になりつつあるので、1号の欲しさが緑ソニアを上回るなら出しましょう。

カーリーはルーツのようなエグい強化をされる可能性があるので1体は手元に置きましょう。

グレモリーはお察し。極醒は使いどころが無くなっちゃいましたね。まだ究極の方が使われてました。

ネイは超火力且つ復帰も出来る3色陣と有能ですが、最近は7コンボ3つ持ちも増えてきて火力特化が増えたので、手持ち次第では使わなくなった人も増えてきたかと。
4way7コン2は魅力的ですけどね。


上にちょろっと書きましたが、余っていて出せるというのであれば、何を出してもいいと思います。
が、交換したら所持数0になるのであればやめた方がいいです。
正直そこまでして出す性能でもないですし、すぐにフレンドから消えると思います。

ただ、ファンだとか、思い入れがあるから欲しいと言うのであればそれを否定するつもりはないので交換しましょう。
あくまで性能だけで見ていますので。
その場合は上記キャラを参考に。

コラボキャラでもちょっと前は4体で交換出来たのですが、何回か前から5体になってしまったので熟考すべきです。
    • good
    • 0

とりあえず、他の方の意見も聞いてから、決めてください


交換するなら

青、赤オーディン、グレモリー、ネイ2体

カーリー、イルム、スクルドは極醒の可能性が有るため残しといた方が良いかなと
マッハは、リダチェンスキルが有るためサレサレ編成で使うため、残しといた方が良い


個人的には、絶対に交換止めた方が良いと思いますよ
仮面ライダーRXなら、交換しても良いと思いますけど
仮面ライダー1号のフレンドが、誰も居ないんですよね・・・
RXなら、沢山居るんですけど
既に、仮面ライダー1号のフレンドが居ないとなると、自分で2体確保して
助っ人枠に自分の1号使わないと・・・
フレンドが確保できるなら、良いのでしょうが、多分厳しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!