プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「温泉旅行」と言ったら、温泉メインで観光二の次ですか?

こんにちは。クリスマスに、彼女と温泉旅行に行こうと話しています。

しかし、行き先について中々話が噛みわないので、なんでだろうと考えた結果、おそらく「温泉旅行」の定義の違いだと思いたちました…。

僕は、
温泉旅行→温泉のあるホテルに泊まり、観光する。
彼女は、
温泉旅行→観光ではなく、温泉に行く。

やはり普通、温泉旅行と言ったら彼女のような考え方でしょうか?

僕はずっと上記のように考えていたので、他の方がどう思っているのか知りたいです!よろしければ男女の記載もいただけると参考になります!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様、早速の回答ありがとうございます。
    北海道の旅行なので(自分達も道民)彼女の言う
    「絶対寒いよー!今回は温泉に行くんでしょ?」
    という気持ちもわかるんですが…。
    僕はせっかくなら山から夜景見たりあちこち動き回りたいなーと。寒いとは思いますが(笑)

引き続きよろしくお願いします!

• 皆様、回答いただき本当にありがとうございました。
    ここ数日北海道も寒く、やはり山から夜景やあちこち動くのは酷だなぁ…と思い直しまして、行き先を変え、観光ではなく温泉がもっと充実している宿に変更しました。
    今回は、ゆっくりまったり彼女と過ごしたいと思います。
    観光はまた、春以降に(笑)

ベストアンサーは皆さんにと言いたいのですが、なるほどなーと思った意見をくださった方に。
    皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。本当にありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

普通、温泉+観光ですね。

ひたすら温泉って、ふやけてしまいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね(笑)
ただ、北海道で寒いのは事実なので、今回はまったりしようかと思っています。

どちらも間違ってないと思いますが。

要は感覚の違いレベルです。
強いて言うなら温泉に入るのは当然と言うか大前提なので、単に温泉のあるホテルに泊まるだけで部屋風呂に入ったのでは温泉旅行とは言えないかもしれませんね。
しかし観光をしないかと言うとそんなことはなく、近くを観光したりしますよ。観光してはいけないなんてこともないし、観光したら温泉旅行にならないというものでもありません。
    • 4
この回答へのお礼

あまりガッツリ観光!はしないことにしました。回答ありがとうございました!

ずっと温泉につかる気ですか?…やっぱり観光して→疲れる→温泉…じゃない?

• 2
この回答へのお礼

そうですよねー。でも冬の北海道なので、確かに寒いかな…と思っています。回答ありがとうございました!