アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話のAEONを退会しようと思っています。
しかし授業料を前払いで払っています。
残りの授業料は返ってくるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

多分契約時に「受講前のご案内」という資料など解約に関する書類をもらっていると思うのですが、基本的にそれらに書いてある内容に従うことになります。

よって、残りの授業料の全額は返ってきませんが、以下の金額を差し引いた残りの金額は返ってくると思います。

’残り’と書いてあるので、もう既に受講をしているようなので受講開始後の契約について先の資料を参考に書きます。

1.受講済の授業料
2.15000円
3.(入学金+支払い済み授業料-受講済の受講料)の20%。但し上限は5万円。

この1~3の合計金額を差し引いた金額が返ってきます。

なお、テキスト代については、未開封かつ未使用の物は返品可能で、開封済みまたは使用済みのものは返品不可となっています。

なお、私の持っている資料が古く変更になっている場合もありますので、契約時の資料で確認してください。
またイーオンはどうなっているかは知りませんが、ポイント制をとっている英会話学校では、授業料(ポイント)の単価が購入時と解約時で異なるところがありますので、キャンペーンなどを利用している場合など、同様の状況にあるかもしれません。
この点は私の持っている資料では確認できませんので、イーオンにて確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電話したところ、おっしゃる通りでした。
来週行って、スタッフの方と相談するとのことになりました。
どうもありがとうございました!

たぶん無理です。

• 0