プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか同じような経験があれば、教えてください。
インド在住です。日本へ国際電話をかけたとき、数分会話した後、接続が悪いせいで相手の方が繰り返し同じことを言い始めたため、(相手がご年配だったこともあり)同じことを何度も繰り返して言われているのだなと思ったのですが、気が付くと同じ場所で会話が途切れ、また最初から何度も繰り返されているようなのです。一旦、電話を置いて、再度かけなおしてみましたが、別の会話でも同じ現象が起きました。さらに電話をかけなおし、「同じことを言われているようで…」と言ってみたところ、先方に電話が途中で切れたと言われました。
電波の状態が悪くて、ノイズや聞き取りにくいといった問題は日常茶飯事ですが、同じ会話が繰り返されるのは初めてです。(インド)国内の通話で、同様の事象はありませんでした。
iphoneを使用していますが、気づかぬうちに何かボタンを押すと、そういったことが起こるのでしょうか。
理由がわからず、なんだか気持ち悪いため、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

通信状況の問題だと思いますので、貴方の携帯が悪いか?

相手の方の電話機に問題があるか?だと思います。

なので、他の日本の方に電話をして同じ問題が発生するか?
確認してみて下さい。
    • 0