アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この映画は一回は見ていた方がいい!ってものを教えてください!

A 回答 (8件)

最初のブレードランナー(その後は要らない)

    • good
    • 0

プラトーン

    • good
    • 0

たとえば邦画の賞レースで歴史のある「キネマ旬報ベストテン」や「日本アカデミー賞」の最優秀作品の1位作品を観ておくべきだと思います。


洋画なら「アカデミー賞」などの最優秀作品ですね。

★キネマ旬報ベストテン
http://gaffer.jp/

★日本アカデミー賞
https://www.japan-academy-prize.jp/prizes/view.php

★アカデミー賞
http://eigaz.net/
    • good
    • 0

『カリガリ博士』


『戦艦ポチョムキン』
『市民ケーン』
『フリークス』
    • good
    • 1

シックスセンス


ジュマンジ
天使がくれた時間
    • good
    • 1

邦画ですよね? やはり古い黒澤映画(後年のは嫌い)


「七人の侍」
三船の大根ぶり,宮口のクールさ(米国人は「切ってきた」のところで拍手する),仲代がどこで画面に出てくるか・・・などなど。
「どですかでん」
まず原作の山本周五郎の「季節のない街」を読んでから・・・
    • good
    • 0

「ペコロスの母に会いに行く」


意外にもあまり知られていない名作です。
先日亡くなった赤木春恵さんの演技が冴えます。
いつもは脇役の岩松了さんが主役です。
笑いあり涙ありの感動作です。
    • good
    • 0

「カメラを持った男」 BYジガ・ベルトフ。



「エロス+虐殺」 BY 黒木和雄。


間違いないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!