プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアブルーを使ったのですが、こちらは蒸発線がでやすいと書き込みがあるので次に買う時は蒸発線が出にくいものを探しています。

12月5日に排卵日で、フライングで12月13日に妊娠検査薬を使用したのですが、30分ほとでなんとも曖昧な青い線がでてきてどんどん青色の線が濃くなってました。

蒸発線とか出るとぬか喜びになりやすいので、ご存知のかたおしえてください!

「感度の良い妊娠検査薬はどれですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わたしの近所に1件ある婦人科はもう満杯で、なんと20日でお正月休みにはいるとのことでした。。なので難しいんです。田舎なもので…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 13:28
  • 12月10日頃から、胸の張りと軽く胸がムカムカと気持ち悪いんです。ただ、食べ過ぎの可能性もあります。

    妊娠なら胃腸薬も飲めませんし、歯医者も通ってるのでハッキリさせたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 13:58

A 回答 (3件)

10分以上経ったものは判定には使えません。


5日が排卵日で間違いないなら、10日でつわり症状は間違っても出ません。
つわりは受精卵が着床し、妊娠ホルモンの分泌が安定し始めて初めて出るものです。
つわり症状が出るだけのホルモンが出るなら検査薬がくっきり陽性でないとおかしいですし、陽性にならない程度の妊娠ホルモンでつわりが出るなら、妊娠を諦めなければならないほど重症悪阻になりますよ。

市販で購入できる精度が高いものはチェックワンファストです。
クリアブルーの倍の精度で蒸発線が出にくいと言われています。

病院では精度の高いものは体外受精など、受精日や着床日が想定し易い状態でないと使わないことは多々あります。
いくら検査薬で陽性でも、子宮内に何も見えないなら1週間後に来てくれと言われるがオチです。
それに基本子宮内に胎嚢が見える時期には、偽物以外の妊娠検査薬では陽性ですしね。
    • good
    • 0

妊娠希望なのでしょうか?



それでしたら、最後の性行為から3週間経った頃

もう一度、妊娠検査薬で調べて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

産婦人科へ行くのが確実

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!