アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のエンディングだけをiPhoneで撮ってると 隣の人から視線を感じ ゴニョゴニョ聞こえてきました。
見るとこっちを見ながら「てめぇ 何撮ってんだよ」と繰り返してました。よく見ると携帯をむけられており、おそらく動画を撮られてるみたいでした。
関わらない方がいいと思い無視してにげました。
もしかしたら自分の写ってる動画をネットにUPするかもしれません。
感想お願いします。

A 回答 (7件)

自業自得。

    • good
    • 3

映画を盗撮するのは違法行為ですので、注意されるのは仕方の無いことと思います。


但し、その姿をネットにアップして、個人が特定できるような内容の場合は何らかの法律に触れるかも知れません。心配でしたら弁護士に相談することをお薦めします。
    • good
    • 0

法により禁じられている行為です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB …

そのあなたを撮影した方については、今流行りのドライブレコーダーもしかり、違法行為の目撃者の立場でそれを通報の補助的役割として撮影することはやむを得ない手段化と。

あなたについても全編ではなくエンディングだけだとの言い分もあるでしょうが、言い換えれば何度かに分けて撮影しあとで編集してつなぎ合わせることが認められてしまいますので、言い訳にはなりません。
    • good
    • 0

世の中には正義感バカがいるんです



そんな野郎はあおり運転でもくらえ
    • good
    • 0

映画泥棒を検索してください。

両者とも違反しています。
    • good
    • 0

テメ~こそ、何撮ってんだよって言い返せばよかったのでは。



本人に許可無く、画像・動画をNETや、掲示板等に、公表した場合、肖像権・プライバシーの侵害・名誉棄損等の罪になります。

もし、公表する場合は、顔や本人を特定出来うるもの全てにモザイクかけて、音声も変えなければならない。
    • good
    • 0

そのような行為<スマホでの撮影>は、違法ですよ! ご存知ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!