アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が幼いの時に見た本なので、2003年ぐらいにはもうあった本なのですが、特徴しか覚えておらず、その本を探すことができません。
特徴は、「すごく埃っぽくて、汚い家、汚いおじいさんが出てくるお話」「暗い感じの色使い」「ハウスバスト」「幼いの頃の僕には怖かった」「そんなに長くない」です。
暗い色を沢山使っていて、すごく怖かったのを覚えています。産婦人科の待合室で母に読んでもらった、思い出の本です。
わかる方がいたらぜひ教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    母も覚えていないようで、、、

      補足日時:2018/12/16 15:26

A 回答 (2件)

13歳で家を出て足尾銅山の洞窟でホームレス生活をしていた加村一馬さんの半生を描いたドキュメンタリー本「洞窟オジさん」 もしくは加村さんと飼い犬シロとの生活を綴った子ども向けのドキュメンタル童話「ぼくを救ってくれたシロ」ではありませんか?



初版が2004年と2006年なのでちょっと新しすぎるかもしれませんが……。
    • good
    • 0

おじいさんのいえ。


母親に聞いた方が早いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!