プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が学歴詐称してたら冷めますか?

夜の仕事をしていた学生です。
店での出勤日、毎日指名してくれてた親の年齢ほどの男性と、店を辞めたあとお付き合いし、養ってもらっています。付き合ってから8ヶ月が経ちます。
最初は何度もお断りしましたが毎月の生活費を渡してきます。この関係は世間には批判されるかもしれませんが、週の半分は一緒にいますし、愛されてることも実感しています。私は彼が大好きです。

ここで問題なのは、私は彼に学歴を詐称していることです。
店では男性ウケのため看護大学に通ってると嘘をついていましたが(実際の大学名までは聞かれたとき内緒と言いました)、実際は文系の学部卒で、現在資格の学校に通っています。外で会うようになってからも、勇気がなくて看護大生という嘘を継続しています。

私の卒業大学は、早慶一ツ橋のうちのどれかです。これも身バレが怖いのと万人受けする学歴ではないと思ったので、店では絶対隠してました。

彼は自分が大学には行っていないことを後悔していて、自分が行けなかったぶん、私にはちゃんと勉強して立派に就職しなさいといつもいいます。

とても優しくて器の大きい男性です。
こんな彼に、事実を言ったら、冷められるでしょうか?

A 回答 (6件)

私なら冷めるけど、人によって違うでしょう。


だから、ここでこんな質問しても無意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷めますよね。でも、人によって違うとも言って下さりありがとうございます。
振られる覚悟で言ってみたいと思います。

お礼日時:2018/12/16 23:55

そういう事で嘘を言う人は他の事でも


嘘をつくんだろうと考える人は引くでしょう。
いずれにしても、夜の仕事をしている人なので
そんなもんか、で終わりだと思います。

要するに、何も信じられなくなる、でも
かりそめの恋ならば、どうでもいいことかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなもんか、で終わりと言うのは
それを聞いて怒ることはないけど冷めてどうでも良くなって別れると言うことでしょうか?

お礼日時:2018/12/17 00:31

理由が男性ウケ、ここがそもそもどういうことなのか、


彼に説明をして、その彼の理解力とあなたとの関係を
どうしていきたいと考えているか、ということの
彼が出した結論によって、別れるきっかけになるか、
もう少しして別れることになるかの2つだと思います。

年齢差がある場合はっきり言って、学歴はどうでもいい
レベルの話なんですが、嘘をつくことそのものを許せるか
どうか、です。
もう一つは、何時でも別れてもいいのだけれども、
相手はきっかけを待っているという事もあります。

すでに、彼はあなたの素性は調べていると思う。
無駄に年を食っているわけではないならば、ですが。
生活費を渡す、ここは誠意であり、あなたが夜の仕事を
する人だからです。ど素人女性にはそういう扱いはしない。
その誠意に対するあなたの嘘が哀しい。

自分から言ってみたらどうですか。そう、で終わりだと思います。
どっちでもいいからです。
いずれは別れることになる関係でも、一定の誠意は
あってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

嘘つきは泥棒の始まり。



昔、キャバクラで、医学部生の女の子にあったけど、その子は何も隠してなかったよ。
勉強が忙しいから、時間単価の高い夜のバイトすると言ってた。

正直に生きるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直が一番、それは本当にそう思います。
でも、正直なその子も、もし大学にキャバクラのバイトがバレたら問題になると思います。就職にまでひびくことも珍しくないです。
私にとっては、自分の将来や生活へリスクをしょってまで、お客様へ素性を明かすことは難しかったのです。

お礼日時:2018/12/17 04:06

「ああ そうだったの」でおわるんじゃないでしょうか いままでと何も変わらないと思うよ

    • good
    • 0

バレた時に泣きながら友達から身バレするから隠した方がいいって言われたの、ってバラしたら?


別にわざわざバラす必要ないじゃん。
拗れた時に何されるか分からないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています