アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に俺のどこが好き?と聞かれました。正直「どこだ?」って感じです(笑)

でもそれは自分でも今まで自問自答して来たことで、「まぁ、スタイルとか服装好きだなあ。でもそれが良くなかったら好きじゃないのかな?」とか思いつつも、でもどこかが好きって思ってるから別れたいと思わないんだろうと考えてます。(笑)

そもそも彼がこの質問をしてきたのは、彼自身も私のことを好きなのか自問自答したときに「可愛いところ」しか出てこなかったようです。最近彼の仕事が忙しく、なかなか私に会いたい欲も出てこなかったようで、色々考えたと言っていました。でも少し落ち着き始め、少し会いたいと思い始めたようで、会いました。

あまり彼は恋愛豊富ではなく、変に考えすぎてしまうところがあります。
あたしも大した好きなところが出てこないことに関しては、彼と同じなのですが、なんとなく「かわいいとこ」しか出てこなかったのはショックというか不安です。「好きなところ出てこないし、もしかしたら彼女のこと好きじゃないのかな」って結論に至りそうで怖いです。
ちゃんと話し合う機会を作りたいですが、次会うのはクリスマスだし、変な空気にもしたくありません。
特に不安がることは無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんで彼は貴方のことを好きなのか?と自問自答しだしたのでしょうかね。

何かきっかけがあったかな。
仕事が忙しくなってくるとその分、好きな彼女に癒しを求めにいくってのが心の通いあった恋人同士です。
もしかしたら彼自身、その事に気付いたのかもしれませんね。
これは話し合ってどうこうなるものではないんです。
これまでの二人の関係性が全てです。

クリスマスに会うのなら、あまり彼には考えさせる様なことは言わないほうが良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。私も最初、彼に告白されて、付き合ったはいいけどそんなに好きになりきれなく、よく自問自答していました。ただそれでもどうして今は好きになれたのかわかりません。今までの彼氏に比べると会いたいと思う欲もそんなにはないのですが、何かが好きなんだと思います。

正直彼が私のことを好きではないなら、別れた方がよいと思ってます。クリスマス直後に私の誕生日もあり、プレゼントを一緒に今度見に行くのですが、そんな好きでもない相手に買わせるのも申し訳ないし、自分だけ相手を好きで付き合うのはつらいだけです。

そりゃあわからないでしょうな。

だって惹かれ合う者同士って前世で親子、夫婦、兄弟などの近親だった魂が宿る因縁のある者同士なんだけど、そんなのわからないよね。私もウチの奥さんとは前世で姉弟だったと最近教えてもらってやっとわかったから。
結局そういう関係の人とは現世でも出会った時に初めて出会った様な気がしない安心感があるんですよ。
きっと主さんと相手の方ともそういう因縁があるのではないかな。
    • 0

どこが?って言われても1箇所だけじゃないし、一括りで好きなのが素直な気持ちだと思います。

可愛いところか事実なら、容姿だけでは長続きは出来ません。
いわゆる彼の彼女と言うブランドに過ぎないので。
きちっとまで話し合うことはないけど、話し合う機会があれば、その話題に触れてみても良いと思います。
    • 0

普通そんなもんだと思いますよ

好きな食べ物ありますか?
好きな場所でも好きな教科でも好きな季節でも良いです。
それらは、どこが好きですか?

私は連続30日間毎日カレー食べるくらいカレーが好きなんですが、美味しいから、好きです。美味しいから以外理由が浮かびません。辛いから好きなわけじゃないしスパイスが好きなわけじゃないし。
そういうのと同じだと思いますよ。
    • 0