プロが教えるわが家の防犯対策術!

kawasaki ninja250 2018年モデルの最高速度何キロですか?

「kawasaki ninja250 20」の質問画像

A 回答 (2件)

2気筒で37馬力なので、160キロ出るか出ないかぐらいだと思います。

YZFも同じようなものでしょう。
新型のCBRだと165キロってところかな。
まあ、3車とも、2気筒なのでそのあたりが限界かと。

ちなみに、250cc4気筒のバイク、
といっても、もう20年以上前に絶版になったバイク達ですが、
180キロ、190キロまで最高速は伸びました。
ちなみに、今、僕が乗っているホーネットは180キロ近く行きます。
40馬力のモデルですけれど。
45馬力のバリオスだったら、もう少し伸びて、
レーサーレプリカの、CBR250RRだったら、190越えて、
ちょっといじると200キロ出たとか出なかったとか。
FZRやZXRもそんな感じ。
    • 0

カタログスペックで計算すると165キロぐらいですが、路面状況や気温を加味すると160キロ位が妥当ですね。

• 1