性格悪い人が優勝

ギターを弾く際の指の痛み、ピッキングフォームについて

最近X JAPANが簡単で速いので楽しくて弾いてるんですけど、silent jealousyとかblue bloodのリフとか弾くとピック握ってる手の人差し指の爪の根元から第1関節くらいの皮膚にどうしても当たってしまって内出血になってしまいます。
ピックの先をなるべく隠すように、ピックを握り込むように持ちながら弾くとどうしてもその部分が当たってしまいます。
フォームが悪いのはわかってるんですけど、握らないと、短く持たないと速く弾きづらいです。みなさんはどんな感じでピックを持ってるんでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (1件)

ユーチューブ等動画サイトで「ピックの持ち方」等で検索すれば 色々解説が有ります


ご自分の好みの持ち方を探すのは どうですか?
人差し指が当たると言う事は 手首を曲げ過ぎている様な気がします
脇も開いていませんか?
チョット 右手 右肩に辛い弾き方を想像しています

私は ピックは爪の延長で少ししか出していませんね
どちらかと言えば 人差し指の爪先が当たるかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!