プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の彼氏と内緒で2人で飲みに行く彼女は、どう思いますか?
付き合って、3年くらいです。
一年、半年間に一回近況報告って飲みに行ってます。彼女は、何もないよ。
飲みに行くこと、言ったら怒られるから、内緒で行ってた。と言います。
今回、飲みに行って、午前様で帰って来て発覚しました。

どう思いますか?昔何度か、違う人ですが何度か嘘をつかれたことがあります。

別れようと言っても、何もないので、別れたくないと彼女は、言います。でも、私は、そういう彼女が心のそこから信用できていません。心がせまいのか?と、自分が嫌になるときもあります。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

別に心狭くてもいいじゃん。


あなたが嫌なんだから彼女がなんと言おうが別れちゃえばいいだけだよ。
恋愛関係なんだから、どちらか一方が嫌になればそこまででしょ。

なのに「別れたくない」と言われたから〜ってズルズルするのは、
それでも彼女が好きだからなんじゃない?
心が狭いどころか、すっごく広いなぁと思うけどね。

「内緒で男と2人きりで飲みに行く」だけでも嫌だと思う人多いのに、
ましてや相手が「元カレ」で「定期的に近況報告」ってすごいよね。
なんのための「近況報告」なのか?
お互いにフリーになるタイミングあったら…ってことじゃないのかな。
お互いに未練ありありって感じ。

今回のことが分かっても嫌いになりきれないなら、
一回だけチャンスをあげてもいいんじゃないかな。
目の前で元カレの連絡先を削除してもらって、もう会わないと約束してもらう。
それに彼女が少しでも「でも」なんて言うようなら別れる。
あっさり削除&約束してくれるなら、一回だけ信じてみるのもいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、別れようと思いましたが、ケンカ別れも嫌なので、そのままの状態にします。でも、私の心は、今までみたいではないので。

お礼日時:2018/12/20 18:34

>内緒で行ってた



>午前様で帰って来て

>何度か嘘をつかれたことがあります

アナタに同時進行の【兄弟】がしますよプw

>心がせまいのか?と、自分が嫌になるときもあります

そんな女に【壊されている】アナタが不憫です。
    • good
    • 0

彼女と結婚したいのか、結婚までは考えていないのか、まずはそれをはっきりさせた方がいいと思います。



彼女が何もないと言っているなら、元彼とは本当に何もないんだと思います。
でも、あなたと3年も付き合っているならそろそろ結婚なども視野に入れてあげた方がいいと思います。
だらだら付き合っているなら、元彼にあなたの愚痴や悩みを言ってそう。
女性は心が満たされていれば、他の男性とは会わないと思いますよ。
原因は意外とあなたにもあったりするということです。
    • good
    • 1

次行きましょう。

付き合う限り、不安を払拭出来ないでしょう。
    • good
    • 1

最低の女だと思います



彼女に「 俺も同じ事をしていいか?元カノと飲みに行って来る」って言ってみたら?
「何も無いからいいよね」
そうしないと 彼女も分からないと思います
    • good
    • 3

>彼女は、どう思いますか?


質問の途中まで、彼女の気持ちを尋ねているのか?と思いました。
彼女【を】どう思うか? ということですね。
別に何も無いのなら、飲みに行ったというだけのことです。

>違う人ですが何度か嘘をつかれたことがあります
違う人を彼女に当て嵌めても意味はありません。
それとも、暗に自分のトラウマだという意味でしょうか。
いずれにしても『違う人』です。

>心がせまいのか?と
そこは分かりませんが、広くは無いのでしょうね。
ただし、それが悪いとは思いません。
ある意味、当然の結果だと感じますし、間違いでもありません。
過去の経験から猜疑心を持つことは、自分を防御するための正常な本能ですから。

>どうしたらいいでしょうか?
キミが思うようにするのが一番です。ただし自分に正直に。
どんな結果であっても、理由が明確であれば納得することはできますし、今後の糧にもなります。
そもそもニワトリとタマゴのように、元々彼女を信じることが出来ていなかった。
だから彼女はナイショで出掛けたのであって、明らかにキミの快諾を得られるのであれば、そうした筈なのです。
嘘を言って出掛けたわけでもなく、報告しないのも「ひとつの配慮のカタチ」でもあります。
ただ、近況報告なんてものはメールかLINEでも可能です。
わざわざ顔を合わせる何らかの理由、それをキミの気持ちとは別に「教えてもらう」ことで、彼女の考えを理解するに至るかもしれません。
そこで始めて、正しい落としドコロが見えてくるのではないかと。
許せる/許せないを判断するには、その時の彼女の気持ちを正しく把握する必要が絶対にあるよね。
逆にそういう部分にまで踏み込まなければ、トラウマという言い訳を理由にして自分を守る癖は治らないと思います。

…で、彼女を信用するなら、トコトン信用すればいい。
もし不安なら、自分もそれに参加すればいい。騙されたのなら、結果としてその時に考えればいい。
すごくシンプルに考えれば信念みたいなのが見えてくるから、結果はどうあれ少しは気がラクになると思うよ。
    • good
    • 1

嫌な女。

    • good
    • 3

彼氏が嫌がってるのに、2人きりで会う理由・嘘ついてまで会う理由考えたら、信用するに値しないですよね。


別れたくないと思ってる人がすることじゃないと思いますよ。
私なら、別れます。
    • good
    • 6

即捨て

    • good
    • 3

今質問者さんの気持ちはどうなのですか?


今も彼女のことは好きですか?
好きじゃないというなら付き合い続ける意味はありません
別れてしまって問題ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!