アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。28歳の女性です。

大学院を卒業して新卒で入社して以来、彼氏ができないことが悩みです。
大学にいたときは恋愛欲がなかったのですが、4年前に社会人になり、27歳中間までの間に片思い→失恋を2回経験し、そこから寂しさと恋愛欲がいきなり爆発しました。自分が院卒なのもあり、学卒の年が同じ先輩が男女ともに次々に結婚したことや、親や社会からのプレッシャーもあると思います。しかし、社内で相手を見つけようにも、ある程度まで仲良くなれる男性はなぜか皆既婚者または彼女持ちなので恋愛のチャンスがありません。

そこで27歳後半から、出会いの母数を効率的に増やす努力をしようと、動いてみました。まず、大手結婚サービスに入会しましたが、活動開始直前になって、どうしても不特定多数の人にいきなり男女として会うことが生理的にだめに感じ退会しました。その後、もう少し軽く動けば良いと思い、合コンや紹介を繰り返しました。毎回メンバーの一人からは後日食事に誘われるのですが、1対1で食事をした後、なぜかぞわぞわと気持ち悪くなってお断りしてしまいます。過去に付き合った人や片思いは全て、同じサークルや(転職前の)職場だったこと、また、そもそも警戒心が強く人が苦手であることから、合コンや紹介からの流れが生理的にどうしても駄目でした。

そこで、出会いになりそうな趣味を増やすことを考えたのですが、インドアで一人で漫画を読むことが趣味なので家にこもりがちです。職場で出会えない、かつ、知人つながりの合コンや紹介は体が受け付けない、かつ、趣味は仕事か一人で楽しむ趣味、、、、。もう一生独身の未来しか見えません。

一人暮らしで、仕事が好きでそこそこ稼いでおり、友達は男女ともいるので、このままでも生きてはいけます。しかし、やはり寂しいですし、周りからまだ結婚しないのかとチクチク言われますし、子供も産みたいので、彼氏を作りたいと思っています。

私が一番すべきことは、(容姿や生活力ははっきり言って問題ないので)とにかく出会いの場を広げるべきだとわかっているのですが、興味のある趣味はないし、知人つながりでいきなり出会い目的で会うのが生理的に受け付けないことが経験上分かっています。努力すれば大抵のことはそこそこできるのですが、いつも片思いから失恋、または人が苦手なのに無理して1対1で食事に行って結局お断り、の繰り返しです。最近は、寂しさと、ずっと彼氏ができない情けなさと、周りからのプレッシャーで、毎週日曜に一人で泣いたりしています。勉強や仕事のような努力は得意なのですが、とにかく人が苦手で、結婚相談サービス、結婚相談所、合コン、紹介ができません。このような体質の方、経験談を聞かせてください。

A 回答 (4件)

○○できません。

××は無理です。△△も駄目です。でも彼氏が欲しいです・・って言われても答えられないですよ。
いやまあ、あなたとしては単に愚痴を誰かに聞いて欲しいだけなのかもしれないけど。

気持ち悪かろうが何だろうが、教えてGOOに投稿するより、結婚サービスを続けるほうが確実に彼氏ができると思うし、毎週日曜に泣いてるより、まだ建設的じゃないかな・・。
    • good
    • 1

日本人男性は基本シャイだと思ってください


既婚者などが貴女と気軽に話せるのは
独身者より
普段から女性と接してるから
ただ慣れてるだけです
なので
貴女が頭だけで色々考えているようですから
男性と出会う機会を沢山作って
貴女も男性に慣れる必要がありますね
貴女の場合は知識よりも
慣れる事だと思いましたよ
    • good
    • 2

彼氏作ろうと思わないで合コンに参加したらどうですか。

ただの飲み会だと思って楽しむ。少し遊び慣れれば、構えずに接することができるようになるし、母数も増えていきやすいんじゃないかな。

もう一つは、無理矢理でも漫画以外の趣味を作る。そんなに興味なくてもやってみたら楽しかったということはあるし、それこそ出会いによって、楽しくないことが楽しくなることもある。

彼氏作りたい、という意識が強すぎる(そういうふうに思われる)と、男は引くし、あなたもそういう出会いでは生理的に受付けない。
そうではない出会い方となると、やはり趣味や遊び(飲み会なども含め)の中でが自然だと思う。

出会いは求めるとなくて、もういいや、と思っていると不思議なことにあったりするんだよね。
    • good
    • 0

まずね、年齢的に同年代以上で難のない人はパートナーがいる!と思った方がいいよ。


女も男もアラサー以上でパートナーがいない人は多少難ありと思っておいた方がいい。
ただ、アラサーくらいだと「単に経験不足で慣れてないだけ」の人もいるから、
第一印象や1,2回会っただけで相手を判断しない方がいいよ。
相手とゆっくり関係を深めていって見極めることが大事だと思う。

なのでまずは「彼氏」じゃなく「フリーな男友達」を増やすことを目標にしては?
趣味が今ないなら、何か趣味を持っている男性と仲良くなって教えてもらえばいいんだよ。
そうすれば趣味も増えるし、相手と関係を深めるきっかけにもなるし一石二鳥だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!