プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

今朝は曇っています。

週の真ん中、水曜日。

今日も宜しくお願いします。

【質問】

和食と洋食ではどちらが好きですか❔

両方好きでも大丈夫です。

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございます♪

    こちらは晴れて来ましたが、相変わらず厳しい寒さです。

    僕は断然和食が好きです。

    炊きたてのご飯、味噌汁や焼き海苔があると何だかホッとします。

    おかずも煮付け、食後に漬物などが欲しいです。

      補足日時:2018/12/19 08:28
  • これはどう?

    喫茶ダイキリ本日のメニューはフルーツがたっぷりのジュレになります。

    滑らかで弾力のあるジュレの食感を、季節のフルーツの歯応えと共に存分にお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。



    晴れても底冷えのする昼下り、マスターの店でクリスマスツリーの飾り付けを一緒にしませんか❔

    本日もご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/12/19 12:01
  • Yes

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    和食派、洋食派

    約半々の様ですね。

    色々な料理を紹介して頂けて感謝です。

    さて、明日は年内で楽しみにしている事をお訊きします。

    明日も是非朝スレに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/19 21:25
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日の朝スレも宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2018/12/20 07:47

A 回答 (100件中61~70件)

食事時間来たので食べてから投稿。


帰れてよかった。後で報告。今携帯充電中。謎はダイさんとセシールさんは経験あるかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

再来頂きありがとうございます♪

済みません、お題をもう一度頂けたら。

お礼日時:2018/12/19 12:05

まだ飲み会ありますよ笑


少人数で笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

そうなんやー

内々は盛り上がりそうやね

お礼日時:2018/12/19 11:55

うちも焼かないですよ。


まだ柔らかい餅を汁へ投入してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

三が日全部焼かない❔

ならアカンわ俺は

お礼日時:2018/12/19 11:53

謎々にして昨日今日も良いというけど、実は悪いので招きたくない症状あるらしいね。

セシールさんは経験しているのかな。過去に聞いて、すごく簡単ですぐに答えが出てきそうな問題で拍子抜けたけどね。

この文章の意味わかる人はお答えください。
ダイさーん、休憩してから再投稿するね。
異常事件整理してみます。ああー疲れたのだ。一休みしよう。
「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

シンさん、お疲れ様でした。

休んでからまたお越しください。

なぞなぞの答えですか❔

済みません、ちょっと難しいかも。

お礼日時:2018/12/19 11:52

週末は忙しいんですよ。


月末はもっと忙しいし。
ボランティア、餅つき、掃除、レース、飲み会!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

まだ飲み会あるん❔(@_@)

お礼日時:2018/12/19 11:48

博多弁の「がめくり込む」(「寄せ集める」などの意)が名前の由来とも、文禄の役の時に、朝鮮に出兵した兵士が当時「どぶがめ」と呼ばれていたスッポンとあり合せの材料を煮込んで食べたのが始まりとも言われている[1]。

また、博多湾に多くいたカメを食材に用いていたことから亀煮から「がめ煮」と名づけられたとの説がある[3]。

現在は、スッポンではなく鶏肉を使うのが普通である。正月料理や祝いの席での料理として作られるほど地元では欠かせない味となっており[1][3]、水炊きとともに農山漁村の郷土料理百選に福岡県の郷土料理として選ばれている。2006年の総務省の家計調査では、ゴボウの消費量は福岡市が全国1位となっており、がめ煮に使うことが影響していると考えられている[4]。 鶏肉の消費は2008年の同調査では大分市とわずかな差で全国2位となっている。農林水産省「畜産物流通調査」(2008年)より、福岡県の食鳥肉の年間出荷数は全国で16位となっており、出荷量と消費量に関係はないとわかる。

福岡県久留米市では、2006年10月に策定した久留米市食料・農業・農村基本計画において、がめ煮を調理することのできる市民の割合を2014年度までに65%とする目標を立てている。

陸上自衛隊の戦闘糧食に筑前煮が支給されることがある[5]。
帰宅してセシールさん投稿読んで上の記事掲載。ネット引用。
帰宅時の事件別報告。いやー、よく帰れたなあ。また後で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます(о^∇^о)

無事に帰れて良かったです。

すごく勉強になりました。

関東では筑前煮と呼ばれていますね。

お礼日時:2018/12/19 11:48

雑煮がダメなんは親類友人含めても私一人ですね笑


食べれない訳ではないのですが、好きでない程度です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

雑煮食わんと正月が来た気がせんですわ。

箕面は元旦だけは丸餅で焼かんやつやから苦手でしたわ。

ドロドロになるんよ。

お礼日時:2018/12/19 11:44

ガメ煮は酒に合いますからね。


おかずにも良いけど、一本だけとかの時はちょうど良いかと笑
最後の煮しめ?られたのが好きですよ。
何度か火を入れ直すと濃い味になりますからね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そそ、家で作る時にも少しだけ濃い目にするんよ。

ビールに合うんだわ、これが❕✌

お礼日時:2018/12/19 11:42

俺は正月に白い飯食ってますよ笑


雑煮?餅は入れないから汁物みたいな感じですね。
餅は固くなってから焼いて食べてます。
機械を一切使わない杵つきですから粘りもあり膨らむし!

やっと半日も終了!
まだまだ先は残ってますね。
ゆっくり休みが欲しいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昨日スーパーで餅を買ってきましたが、やはり手でついたつきたてには敵いませんよね。

羨ましい限りですよ。

後2日で連休やん❕✌

お礼日時:2018/12/19 11:41

おはようじゃなくてこんにちは~だいちゃん



さっきも挨拶したけど(笑)

長崎も曇りですよ(*^-^)ノ

私は一番お寿司が好きだから

和食です(๑'ᴗ'๑)

ではでは、病院に行く準備しま~す(o´∀`)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん、こんにちは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

お寿司は美味しいですね。

和食は日本人には1番だと思います。

忙しいのにわざわざ来て頂き恐縮です。

病院、気を付けて行って来てください。

今日も素敵な水曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/19 11:39
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!