アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2ヶ月間会社に出勤出来る気がしません!

私は個人宅に訪問する営業会社に勤めて
約2年経ちます。
うちの会社は超体育会系で数字をとらなかったら怒鳴られる、ちょっとしたミスでも怒られ、2回目以降同じことをすると怒鳴られ、改善点を言えと強要があったりするところです。

私は体調の関係や精神的疲労もあり9月の段階で12月いっぱいで辞めると上司に言いましたが2月支給のボーナスがあるからそれまでは居なさい!と言われ2月までいることになってます。

しかし、会社にいる以上は仕事は頑張らないとと思い残りはまじめに働いてたのですが
この1ヶ月成績不振になり、上からの圧がかかってくる状態で一回簡易的な事務ミスをしてしまい、それに怒られ、数字も取ってこいという圧でまたミスをしてという悪い悪循環が出来てしまいました。

私もそれなりにそこから抜け出そうと色々策を練ったり相談したりしてたんですが
しかし、またミスをやってしまいました。
そして直属の上司がそんな私にいったのが
「仕事なめすぎてるわ、仕事を適当に見過ぎや」と言われ、挙げ句の果てになんでミスをしたのかとヒアリングもなく俺はどうすることもできないから反省文をミスしたこと一個一個書けと言われました。

私は精神的にも苦痛の中、頑張らないとと思ってやってた中そんな風に言われショックでした。

そして今日朝からどうしても身体が動かなく涙が溢れてどうしようもなかったので
悩みに悩んだ結果、このことを報告し今日は精神的に辛いと休暇を下さいと支店長に相談したところ、他の人ももっと辛い人がいるのに〇〇さんだけ休むのは許せないと言われ、落ち着いたらまた電話くれと言われました。確かにもっと辛い人もいて自分だけと言うのは申し訳ないし、社会人としてちゃんと成長しないとともと思い葛藤しても涙が止まらなく挙げ句の果てには過呼吸になってしまいどうしようもなくなってしまったので
今日はどうしても無理と言うのを支店長に伝え結果一日は休みの許可がでましたが
明日は意地でも来ることと、次そうならないための改善点を持ってこいと言うで終わりました。

支店長には他の会社行っても精神的ものでは休みは貰えない、だから乗り越えないといけない壁だと言われます。確かにそうだなと思ってるんですが涙が溢れて過呼吸になってしまいます。

明日私はどうしたらいいでしょうか?
そして、もしこの状況から抜け出す為に何かアドバイスがあればして頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おう 近頃は珍しくなった 体育会洗脳系の メンタル束縛型 反省文タイプだな。

これは色々と時間がかかるのが欠点だが それさえ我慢すれば結構効果もあるし なにより本人責任のように思い込むから会社を責めないで 洗脳の度合いが上がる。
おまけに法的には反省文は適法で むしろパワハラではない証拠にもなる。
むろん時間外労働など 数字で明らかにわかる違法があれば役には立たないが 大概は有効だ。

うん かなり深くまで刺さったね。
一般の会社なら深度5程度として 10迄行くと人格崩壊の状況で およそ深度7.5くらいか。
それだと汗も出るわ 判断があやふやになるわ もし「親戚に契約を頼むか 借金して自分で買ってでも成績を上げてこい」と言われれば やっちゃいそうな勢いだろう。
過呼吸程度で収まっていて幸いだ。

明日?
そんなところに明日までいる必要はないな。
体調が悪いのに意地でも来いってのは 最早命令の範疇を超えてる。
スマホで録音できるアプリがあるから もう一度電話して「辛いので明日もう一日だけ」とやって 相手の暴言を録音しておくと良いな。

しかし面白いなあ「他の人ももっと辛い人がいるのに〇〇さんだけ休むのは許せない」だって?
「それ お前が言って良いことなのか?」と突っ込めばいいのに。
そんな辛い人がいるのを知っていて放置とは 管理者として無責任だし 明らかに酷い強制があるって証拠だ。

馬鹿みたい。
「他の会社行っても精神的ものでは休みは貰えない、だから乗り越えないといけない壁」なんて 労働者の相談窓口は国が解説しているから そこで一回話を聞くべきだ。
いかに世間知らずかよくわかる。

もし労災やパワハラで相手から勝ち取りたいなら 会社に行って日頃の言動を録音しておかないと。
きっとまた反省文を書かせるから それを書くのを一回嫌がって それに対する暴言も録音しておくと良い。

まあそこまでしたくなく ただ辞めたいなら メンタルクリニックで診断書もらって コピーと一緒に「退職届」を 配達証明付きで送るといい。
ついでに初回無料の弁護士に一回相談に行った上で 「問題がある場合は○○法律事務所まで連絡願います」なんてのもいい。
社会保険や離職証明とかもあるから 一発では終わらないのが少しはスムーズになるだろう。
    • 0

即効辞めて下さい。

自分を優先して下さい。
    • 0

僅かのボーナスで病気になってはダメです。

ここに頼んで、明日からは自由になりましょう!
https://www.taishokudaikou.com/?utm_source=googl …
    • 0