プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は結婚など焦るものだと思います。それに対して男は焦らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが何歳になったら焦ってくるのでしょうか?
また、一度結婚したことがあったり、バツイチなどで子供も元奥さんの方にいたりする人は、経験したことかあるため、なおさら焦ることなく運命の人に出会えたらいいなーぐらいなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

男は一生仕事はできるからね。

それで家事や洗濯ができるようになったら、正直付き合いまででいいと思うだろうね。女は仕事によっては追い出されるか、用済みか、利益を出さない感を匂わされることがある。実績がなくなってきて格下げられたらなど、その現実をわかってる女の人は焦るわね。
    • good
    • 2

男は焦らないですね。


女性は年齢を気にしますが(出産もありますし)
男にはそれがないので。

バツイチの人は、あんなしちめんどくさい
結婚生活なんてもうたくさんだと思う人もいるでしょうから
よっぽどいい人でもいなければ
再婚しないかもね。
    • good
    • 2

焦らないです。



80歳になっても子供を産ませる事ができますし、80歳になっても独身な人も居ます
別に、結婚なんていつでもできるから
    • good
    • 1

既婚です。



焦る場合もありますが、年齢よりも「収入」のほうが焦る対象です。
逆に結婚して暮らせる収入がないなら、焦ることはなく「諦める」ほうが強くなります。
    • good
    • 0

良い悪いは別として、古い価値観からすると「男は仕事に専念する」とされています。


炊事・洗濯・掃除・育児や家庭内の雑用全般は滞りなく女がこなせてこそ男が仕事に専念できるというものです。

確かに昔の家事全般は大変でしたが、テクノロジーや外食産業の発展で、男の独り暮らしの負担は、昔より圧倒的に軽減されています。

全面的に仕事に専念できる環境になっているかは分かりませんが、独り暮らしで仕事もする環境が整備されてきたことは事実です。

とすれば、「仕事に専念したいから家庭を任せられる女性が欲しい」と思う機会は減っているということです。

失敗して子供ができて、「まあ、いいか」と思って結婚するとか、よほど子供が好きとか、上司が「男は結婚して家族を食わせて一人前」などとプレッシャーをかける、というようなことがなければ、自発的に結婚を望む理由がないのです。

まして、バツが付いているということは、結婚生活の現実を知ってダメだったわけですから、更に結婚を望む意識は低下します。

老後一人は寂しいから茶飲み友達、飲み友達が欲しい、というような感覚でしょう。

ま、結婚はいつでもどこでもできますからね。
    • good
    • 1

男には母性がないからね。


子どもとの間に肉体的一体感を感じない分、どこか家庭を客観視しているところがある。
あるいは自分は一歩外にいるという感じか。
外にいるから、離れたところから家族を見つめ、それに襲い掛かる周囲の敵にもいち早く気づくことができる。

それが古来男の役目だった。

子どもを持つというのは男にとっては特別なことでなく、そういう諸々の一現象なのである。


もちろんこれは統計的な話で、個人差がある。
    • good
    • 1

焦らないですね。



結婚など出来なくてもOK,と
考えている男は多いです。

結婚すれば、稼ぎは取り上げられ、
家庭に対する重い責任がずしりと
肩にのしかかってきます。

自由も否定されます。

理窟で考えたら、良いことなどありません。

だから、年齢と共に価値が下がるとされて
いる女性のように、焦ったりしません。
    • good
    • 2

あなたは女性でしょうかね。

人生を長く経験すると、男と女では体の造り以上に脳の構造・機能の違いによる人生観・価値観・考え方が異なることが分かってきますよ。つまり男と女では生き方が違うんです。

分かりやすいように誇張気味に言うと、女は現実的で打算的で、図々しく厚かましく、目先の損得計算が働いて、堅実で安定な生活を好みます。ですから、女は結婚し、小さな幸せでもいいから、夫と子供に囲まれ、平穏無事な家庭が営めるのが理想なんです。

これに対して男はロマン(云わば夢)を追う動物です。自分の腕を思う存分奮って上のほうを目指すとか、事業で成功するとか、有名になるとか、財産を築くとか、人によってはギャンブルで一山当てるとか…。男は目先の堅実な生活を目指すのではなく、結婚や家庭生活に縛られるよりも自分の夢を実現したがるんですよ。

本来、女(メス)は男(オス)からタネをもらって子を宿し、それを大事に育てる生き物です。男(オス)はなるべく多くの女(メス)にタネを植え付け、あちこちを巡り回る生き物です。人間もそういうDNAを持っていると私は思いますよ.
    • good
    • 1

○年つきあった彼女が結婚してくれません…みたいな男性側の悩みは見たこと無いよね

    • good
    • 2

男でも人に寄る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!