映画のエンドロール観る派?観ない派?

クリスマスに彼氏に欲しいものは何か聞いたところ、初めはカバンとだけ言われなんのブランドがほしいとは言われませんでした。
でもしばらくして、このブランドのこのカバンが欲しいと言われました。
私は彼に似合うと思うプレゼントを見つけてお店に取り置きしてもらったのですが断るべきでしょうか。
彼氏が欲しいと思うものをあげるべきでしょうか?
でもそのカバンの値段が少し高く彼女にその値段のものを買わせる彼氏ってどうなの?と言われるのですが、それはおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

せっかく、彼に似合いそうなカバンを見つけ、取り置きしてもらっていたのに

彼から、『このブランドのこのカバンが欲しい』と言われたのですね。

それと、彼の言うカバンの額が、高額だったのですね。

では、素直に、彼にこう話しまょう。
「先日、クリスマスに欲しいモノを聞いた時、カバンとだけ言われたから、
 あれから、私、何件か見て、似合いそうなカバンがあったから、
 実は、今、取り置きしてもらってて…。

でも、自分が欲しいカバンの方がいいよね。

今から、私が取り置きしたお店に連絡して、キャンセル可能かを聞いて、
 キャンセルできるなら、キャンセルしてみる。

だけど、そのカバンの金額を見たら、ごめんなさい、予算を超えてて!

もし、予算を超えた分、悪いけど、その差額分は負担してもらえるなら
 そのカバンに変えるのは、どうかなあ(*´▽`*)」
って、正直に伝えてみるのはいかがですか

それに対し、彼が、「取り置きしたカバンでいいよ」というかもしれませんし、

素直に話し、後は、彼の判断に任せてみるのは、いかがでしょうか。

そうすれば、
『そのカバンの値段が少し高く彼女にその値段のものを買わせる彼氏ってどうなの?』
というアナタの疑問も一緒に解決すると思いますので、

彼と素敵なクリスマスを。
    • 1

彼氏さんは、もうプレゼントを選んでお店に取り置きしてもらっていることはご存知ですか?

私なら、「もう似合いそうなものを見つけて取り置いてもらってるんだ!」と言って様子見ます。
それで不機嫌になったりキャンセルして自分の欲しい物を強要するような人なら付き合いを考えます。

相手の意見ばかり聞いても、嫌な事言いますが還元されない事がほとんどなので。。

ひねくれた大人の意見ですが、ご参考まで。
    • 1