アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気違い

人を肉体的、精神的、に傷付けても悪いと思わないから、反省が無い、だから謝罪も無い。
普通に話していても、すぐ攻撃的になり、意味不明な事を言いだしても、言い負かすまで止め無い。
とにかく自分だけが正しいと考えている。

一般人として暮らし、認知症、統合失調症、では無い。
周りは皆、気違いと思っているが、本人は、普通だと思っているので、手の打ちようが無い。

そんな身内がいたら、もう関わらないようにするなど、どう対処しますか?

質問者からの補足コメント

  • 常識が全く通じない。
    傷付いた、と言っても、自分が悪いと全く思わない。
    早く死ね、と言ったのに、普通に連絡してくる。
    罵詈雑言を吐いても、普通に連絡してくる。
    もちろん謝罪があった事は1度も無い。

      補足日時:2018/12/20 14:56
  • 私にだけでは無いです。
    身内全員と、身内の関係者の方々に対しても、同じです。

      補足日時:2018/12/20 14:59
  • 心理関係の勉強してた人に、メールのやり取りなど見せて話してみたら、
    関わらない事。身内なら特に。関われば、身内だと余計に、こちら側の精神がやられ、悪くすると、精神疾患になる。
    と言われました。

      補足日時:2018/12/20 17:05

A 回答 (2件)

対処しますか?皆が間違いと思ってるから何とかしてやりたいんでしょ?人間を諦め切れないアナタは優しすぎるカナ?

    • good
    • 0

自分に置き換えて考えたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!